※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ちゃん
住まい

毎日忙しすぎて掃除をする暇がありません。帰宅が7時前、そこから食事…

毎日忙しすぎて掃除をする暇がありません。
帰宅が7時前、そこから食事の準備をして8時頃食べさせ、旦那がお風呂にいれてる間の21:00~音が静かな掃除機をかけています。
いつもお風呂で音にも気付かなかった旦那がたまたま早くでて、非常識だ!と言われたのですが…
夜しかできないから音が少しでも気にならない掃除機をわざわざ買ったのに、じゃあいつ掃除をすれば良いの!?と思ってしまいました。。

やはり、静かな掃除機でも、非常識なのでしょうか、、。戸建て賃貸で隣一軒ありますが、反対側と前後は駐車場です、、
ご意見頂けたらうれしいです。

コメント

ルナ🌙

窓を閉めてて、外に音が漏れてないなら良いと思います😌
掃除機がダメなら、洗濯機やドライヤーはどうなの?って思います😅

ママリ🔰

戸建てなら大丈夫じゃないですかね🙄

はじめてのママリ

掃除機は21時までにして、それ以降はルンバかブラーバにしてます💦
最新のやつだと時間指定したり、iRobotじゃないのであれば吸い込みながら拭き掃除もしてくれてモップ洗って乾燥してくれるものもあるそうです😍😍
文句いう旦那さんにねだりましょう!

旦那さんにルンバを買ってもらうの、良いですね!むしろ勝手に掃除してくれるので日中出来ますし、余った時間で他のことが出来ますよ!

ママリ

帰ってきてから忙しいですよね😵
私は平日の夜は掃除機は整理整頓だけして、掃除機は朝かけてます。ただうちは朝遅めで8時過ぎくらいにかけれるので、朝早い方は大変かもしれません💦
ちなみに毎日はかけません笑

でも21時くらいでも、音が静かなのを使っているならそんなに迷惑にはならないのでは?と思いますけどね😓

はじめてのママリ🔰

窓を閉めてするなら戸建てならいいと思います😊
賃貸だと床からちょっとした音でも響くので21時以降は迷惑でした😥

ちなみに掃除機は毎日してません。休みの日の朝にしているので週2日は必ずしてます😌

ままり

戸建なので気にする必要ないですよ。

ままさん

戸建ですが、気になった時は夜21時過ぎでも掃除機かけてますよ。隣の人が仲良いですが、何も聞こえないといってました。戸建だからきにすることないですよ。ドライヤーや、子供の声のがよっぽどうるさいです笑