※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日用品の支出について、平均で1万円は必ず超えるとの相談です。日用品の支出についてどのくらいかかるか教えてください。

日用品5千円とか無理です!食費は節約してっていうの分かるんですけど、日用品って無理じゃないですか?🥹🥹安い日にまとめ買いとかしてますけど、平均考えても1万は必ず超えます🥺

節約して5千円とかなんですか?あまり気にしてない方で、お金持ち過ぎない方、実際日用品いくらくらいですか??

コメント

deleted user

何人家族ですか?
一般的に日用品に含まないものも含んでませんか?

ティッシュ類、石鹸洗剤類、生理用品などだけで毎月1万もなりますか??

  • ママリ

    ママリ

    3人です!!なんでですかね🥹かかっちゃうんですよー🥹含んでるのかもしれません🥹

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は職業柄シャンプーは美容院仕様を卸で買ってて1回6,000円ほどです。
    これは美容費と考えてます。

    幼児と2人暮らしで、3ヶ月くらいまとめてドラッグストアで買ってて1万ちょうどくらいです。
    夏の虫除け系が入ると+5000円くらい。

    人数少ないけど、ケチケチせずこのくらいです。
    日用品でお金かかるのって男より女なので、夫が居ても大きく変わらなさそうな気がします。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは15000円超えてますねぇ😅

  • ママリ

    ママリ

    我が家もそれくらい行く時あります!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな買ってるつもりないのに不思議ですよね🫢

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

オムツ抜きでだいたい5000円前後です。
シャンプーリンス、歯ブラシ、トイレットペーパー、ティッシュ、食器用洗剤、洗濯洗剤、ごみ袋、ハンドソープ、キッチンペーパー等…
毎月買わないものもあるのと、ストックは基本的に1つしか持たないので、だいたい5000円くらいになります。

  • ママリ

    ママリ

    気にしないでオムツありだと7000円くらいって感じですかね!🥹

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

オムツ抜きで6000円とか7000円くらいだったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありだと9000円くらいですかね🥹

    • 9月23日
ママリ

どこまでを日用品と考えてるかだと思います😊
うちはティッシュ類、石鹸洗剤、生理用品、歯磨き粉や歯ブラシ、ゴミ袋ぐらいなので5000〜6000くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    5.6千円すごすぎます!!
    ドラッグストアでかうものは基本的ににちよう品で考えてます!!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    オムツを含めるならギリ1万いかないくらいですかね〜

    • 9月23日
うに

例えばですがうちは
シャンプーとトリートメント詰め替え用×1で¥3000
トイレットペーパー¥500
ティッシュ大容量¥500
キッチンペーパー×2¥400
食器用洗剤&食洗機洗剤¥1200
手洗い石鹸詰め替え¥300
洗濯石鹸&柔軟剤&ワイドハイターそれぞれ詰め替え×2で¥2500
歯磨き粉¥400
歯間ブラシ¥500
洗顔¥400
ボディーソープ¥300

最低限毎月まとめ買いするので月一万は予算とってますが大体はみ出ます💦
洗濯洗剤等余ったら翌月買う分1つにしたり調整します✨

  • ママリ

    ママリ

    細かくありがとうございます🥹オムツなども入れたらはみ出ますよね!!

    • 9月23日
deleted user

1万円超えますよ☺️

安い日用品買ってないので💦あとクイックルワイパーのドライシートはクイックルワイパーのやつ使って毎日使ってたりするので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    安い日用品買ってるつもりなんですが、掃除用品とかそれなりに良さそうなの買っちゃう時あります🥹クイックルとかやっぱり違いますよね😂

    • 9月23日
🦢

一万円は超えてます😂
洗濯洗剤とかが多分高くついてるのかなーってうちは思ってます💦洗濯回数多いし大容量の洗剤買うと千円はかかるので、それを何回か買ったり、、あとはお掃除用品ですかね😵食器用洗剤も普通のと食洗機用と必要だし、アルコール除菌とかラップとかもありますしね😭
オムツお尻拭きだけで一万円近くいくので、それ込みだったら二万円ちかいのかなぁー、、笑