※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが肉と魚をあまり食べない。ハンバーグや炊き込みご飯は食べるが、飽きやすい。肉と魚が苦手な子どもにおすすめの料理は何でしょうか?

子どもが肉と魚をあまり食べてくれません😭
ハンバーグと炊き込みご飯なら食べますが、飽きやすいので同じものを出していると飽きられそうです。肉と魚が苦手なお子さん、どんな料理なら食べてくれましたか🥺?

コメント

みき

1歳ならそんなに魚や肉は好んで食べてくれなくて普通と思います。ご飯に混ぜるか、トロミを付けた料理の方が口の中がパサパサにならなくてよく食べてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦最近とろみつけてなかったのでつけてみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちは魚はなんでも食べてくれますがお肉は全然食べてくれないのでお肉系ら唐揚げトンカツとか揚げ物にしちゃいがちです😅
魚も唐揚げにすると食べやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚好きな息子さんなんですね✨娘はコロッケは好きなのに唐揚げやナゲットは食べなかったのですが、魚なら食べるかもなのでやってみます!

• 9月22日

タンパク質なら豆腐でまかなえるので、無理に肉魚を食べなくて良いと思います。
咀嚼の問題もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐もタンパク質ですよね!
    夕飯に豆腐か納豆を毎回食べているのですが、お腹空いたと夜中に起きてしまいまして💦卵も食べるので、卵あげてみようと思います!

• 9月22日

退会ユーザー

腹持ちなら肉より米ですよ。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は160gくらい食べているのですが、少し柔らかめに炊いてるので噛むのが足りてないかもです💦普通くらいで炊いてみます!

• 9月23日

退会ユーザー

まだ、軟飯なんですか⁉️
    グラムは計ったことないですが😅
    消化に良いと早くお腹空きますよね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じご飯です。今は古米で炊き立ては普通の硬さでも食べられるけど冷凍にするとパサパサするので少しだけ水の量を多くして炊いてます。新米になるとまた食べやすくなると思うのですが💦

• 9月23日
咲や

ハンバーグ食べられるなら餃子も食べられると思いますよ
小一の息子も噛みきれない肉と魚は苦手ですが、魚のフライとつみれ(鍋に入れる魚の団子)なら食べてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり噛みきれないのが嫌なんですね🥺餃子良いですね✨そういえば肉まんは食べます😂
    これから鍋がおいしい季節なので、鍋につみれや鶏団子入れてみます!

• 9月22日
ママリ

うちもそうです😂
うどんか野菜しか食べません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルシーですね😂
    うちは野菜も食べません笑 炭水化物と豆腐納豆卵がメインです💦まぁそのうち食べるよね…と願ってます🥹

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ヘルシーな割にはうどんや米は死ぬほど食べるので痩せてるわけでもないです笑

私も5日は食べるかな?って思って今は食べられるものを毎日のように出してます笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米やうどんはたくさん食べるんですね✨うちも米は私の1.5倍食べていて痩せてないです笑
    主食は重要ですからね!食べられるものを出していきましょう☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

我が子は、冷凍の鶏つくね棒が大好きです!!
つくね、どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍であるんですね✨つくね食べそうなのであげてみます☺️

• 9月23日
はじめてのママリ

うちもです。イオンに売っている、真四角に成形された12個入りの魚があるんですけど(骨とってあって粉まぶしてある)、それと千切りにしたじゃがいも人参を混ぜてガレットみたいにして焼いたらめちゃ食べました!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンにそんな商品あるんですね✨イオンのネットスーパー使ってるので見てみます😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、豆乳味噌スープ(普通のみそ汁でも)に鮭を入れたおかずスープも良いですよ😚✨それならスープ飲んでくれたら栄養とれそうですし🥺✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずスープ良いですね✨
    ありがとうございます🥰

• 9月24日