※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hama
家族・旦那

わたしは、息子が生後6ヶ月の時に夫婦の中である事情があり、逃げるよう…

わたしは、息子が生後6ヶ月の時に夫婦の中である事情があり、
逃げるように実家に来て、今も生活しています。
もはや、ずっとシングルマザーです。今年の2月まで散々、悩みました。ただ結論が、息子第一に考えた結果の離婚調停です。
この件で、疲れ果ててはいけない、離婚はサラッと流す通過点
と思っていますが、
育児をしながら、定期的に裁判所に通い、育児をする。
エネルギーは使いますが、今わたし楽しいって思ってます。
裁判所で日時が決められて、その日だけわたしが悩んできたことの調停ができる。その日以外は、穏やかに生活が出来ることが嬉しくてたまりません。生きていて良かった、それくらい思えます。
むしろ、離婚しようと覚悟するまでが辛かった。
同じような経験された方、なんかわたしの書いた文章に少しでも共感出来る方、メッセージよかったらいただたいです。

コメント

はじめてのママリ

分かりすぎてめっちゃ興奮しちゃいました🤣上の子が2歳3ヶ月で離婚しました。離婚に踏み切るまでが本当に辛くて辛くて地獄でした!わたしの場合、こんなやつ捨ててやる…!って何度も思ってもほんの1ミリの情で踏みとどまってしまって。ただ全て崩されて踏みきってからがめちゃくちゃ早かったです😓そして離婚成立したら視界が一気に明るくなってなんて幸せなんだ!って思いました😂まだ大変なときもあると思いますが頑張ってください😁!シングルライフ、わたしはとっっっても幸せでした💖

• hama

hama

返信ありがとうございます。
    離婚成立したら視界が一気に明るくなる。その体験をしてみたい気持ちでいっぱいです。

• 9月29日
はじめてママリ🔰

この投稿を見始めた時は、壮絶な暗いお話なのかと思いましたが、読み進めると力がみなぎってキラキラしているように感じました❗️✨
もちろん、想像もつかないほど悩まれて大変ない思いをされたのだと思いますが、とってもとってもカッコいいママだと思いました😊
私は恵まれた環境なのかもしれませんが、小さなことで悩んだり、自分を追い込んでは精神的に参って寝込んで…
恥ずかしくなりました💦

私は違いますが、母がシングルマザーで、そのような環境で育ちました。
母も強くてカッコよくて、ずっと自慢の母です!
お子さんもきっと同じように思うと思います☺️

• hama

hama

返信ありがとうございます。
    まずいな、この壁は越えられないかもと、思い続けてきましたが、
    超えました。わたしなりに壁を越えた人間はそれ以前より強くなるという言葉は事実かもしれないと思いました。なぜならほぼどんなことも落ち込まなくなりました。😊
    返信ありがとうございました

• 9月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

応援しています!

• 9月29日