※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が虫歯になってしまい、ショックで受け入れられない。歯医者に行くのが億劫で連れて行かず、自分の怠慢を反省している。

ショックです…息子に虫歯を見つけました😭

毎日仕上げ磨きしてましたが
今日まで全然気づきませんでした😰

虫歯って一晩じゃ出来ないですよね?🙄笑
※ショックで虫歯を受け入れられません

3歳検診の歯科検診で大暴れのタイプなので
これまで歯医者に行くのが億劫で連れて行ってはいませんでした😥

完全に私の怠慢です…凹みます…。。。

コメント

歯医者ではなく、ご自身で虫歯を見つけたんですか?

• ママリ

ママリ

そうです😭
    今日、磨いてたら(あれ?これ取れないぞ?)って茶色い汚れのがあって、よく見たら窪みができてて取れなくて…💦

• 9月22日

退会ユーザー

素人が見て分かるほどなら進行してる可能性ありますね…
    毎日仕上げ磨けしっかりして、歯医者も定期的に通っててもできるときはできてしまいます。
    ショックを受ける気持ちもわかりますが、大事なのはこれからです!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…それなりにサイズも大きくて、なんで気づかなかったんだろうってとても悲しいです🥲
    おっしゃる通り、大事なのはここからですよね!小児歯科予約しました🫡!!

• 9月22日

退会ユーザー

それなら歯ブラシで取れないだけで汚れかもしれないですよ。
    とにかく受診ですね!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

汚れかもしれない…という期待を少しだけ持ち、受診してきます👩‍⚕️ありがとうございます🥲

• 9月23日

一歳から3ヶ月ごとに
フッ素塗りに行ってます!

子供は無償ですし行った方が良いと思います☺️

子供向けの歯医者さんに!

• ママリ

ママリ

早く言っておけば良かったと本当に後悔してます😭

早速小児歯科の予約を取りました🥲

ありがとうございます😭

• 9月22日
はじめてのママり🔰

娘も病院などほぼ嫌いで泣きさせるタイプでもちろん歯医者も嫌いで入る前から出るまでずっと泣いて暴れてます😅
連れて行きたくない気持ちすごくわかります😭
3歳なら暴れて抵抗する力もすごいですしね💦
もしかしたら虫歯じゃない可能性もなくはないてますし、まだ初期の虫歯なら対処できる方法もあるかもしれませんし酷くなる前に頑張って歯医者さん行った方がいいですね🥺

• ママリ

ママリ

暴れると大変ですよね💦小児歯科さっそく予約したものの、大丈夫か不安です…😰
    でも、酷くなってからではおそいですもんね😥しっかり対処します😭ありがとうございます!

• 9月22日
べき

私も先日同じ体験しました…
自分がこどもの頃虫歯多くてしかも虫歯になりやすい歯だって言われて苦労したから息子の歯は守りたかったのに、エナメル形成不全からの虫歯なりかけで削れてしまい、歯医者に行きました。。
仕事忙しいとか言い訳にしかなりませんでした。ほんとにショックで💦

でも、もしかしたらですけど。
息子も歯科検診苦手で泣いたりしてたので、歯医者予約する時に「家での歯磨きすら大騒ぎなのでご迷惑お掛けするかも…」と言ってたんですが、優しい歯医者さんと歯科助手さんがゆっくり丁寧に説明して機械で遊びながらやってくれたお陰もあり、まさかの一切嫌がりも騒ぎもせず笑顔で治療完了でした。
もしかしたら息子さんも、病院だと頑張れるかもしれませんよ☺️

なっちゃったものは仕方ないですし、これをとっかかりに定期的にフッ素塗布して貰いに行ける!とポジ変換してみましょ。

• ママリ

ママリ

歯には虫歯になりやすいタイプなどもあるんですね😥私も小さい頃歯医者へ通った記憶があるので、気をつけてましたが…ショックですよね😭

予約の際、息子の情報(月齢の歯科検診でも暴れてしまうこと)伝えておくようにします!✨とても参考になります🥺

息子も頑張ってくれると良いのですが🥲

• 9月23日