※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の保育園のニュースに不安を感じています。保育士の方、ありえない出来事や最低だと感じたことはありますか?子供を預けるのが不安です。

さいきん保育園のニュースや給食中の窒息死などニュースにでています😔

保育士の方!子供への対応で ここの園ありえない や最低とおもった出来事はどんなことがありましたか??

こういうニュースのせいで抵抗もできない子供を預けるのが不安でたまりません😔😔

コメント

はじめてのママリ

私は園見学の時に、0.1歳児のクラスを見たのですが保育士不足なのも分かりますが、
たくさんの子が居て遊んでるのに保育士1人の姿しか見えませんでした🙃
動き回る子はイスに座らせたまま、、、、、
びっくりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら子供の人数で保育士何人と決まっていても...ですよね😔わたしも聞いたことあります...ベビーベッドやテーブル付きのイスは あるみたいですね😔😔

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士が少ないと、1日の日課をこなすことで、精一杯になります。早く早く、と対応に余裕がなくなる要因になるので、園を選ぶ際は子どもと保育士の人数の確認したほうが良いです。

• 9月23日