※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今義両親と旦那さんの妹たちと6人で暮らしています。わたしは一日でも早…

今義両親と旦那さんの妹たちと6人で暮らしています。
わたしは一日でも早く家を出たいのですが、旦那は出るつもりはないと言ってきます。この先旦那と大きな喧嘩した時かほんとに同居でストレスが溜まりに溜まったら、「2人目が欲しいのならここを出てからじゃないと無理」「ほんとに出ていかないならわたしは息子を連れてでていくし離婚をする」と言おうと考えています。そこで離婚を選択するとは思わないんですがもしも離婚になったら...。息子に申し訳ないなと思います。
わたしの親はわたしが2歳の時に離婚しているんですが、お父さんがいないのは当たり前だったし母が大好きだったのでお父さんが欲しいとは思ったことありませんが、男の子だったらお父さんとしか出来ない遊びだったり、いろいろあるだろうな思いわたしの都合で離婚するのは...と思ってしまいます。
離婚したいわけじゃないのですが、わたしは家を出て子どものためにリビングを使ったりしたいです。でも今は犬がいるから下に置いておけないし無駄にでかいソファとテーブルがあるのでリビングに息子のスペース作る所がありません。ハイハイし始めると息子のスペースがないと汚いと思います。もう今からじゃ遅いので諦めているんですが2人目には広々とコロコロするところ、ハイハイするところを作ってあげたいんです。
なにか経験やアドバイス等(離婚経験・理由・引越し談・そのためのお金)ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

旦那様がご実家を出ない理由はなんですか?

脅しで離婚使うのは、離婚したくないならやめた方がいいですよ💦😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年義両親が建てた家で、せっかく建ててくれたから、らしいです💦
    そうですよね...すみません🥲

    • 9月22日
deleted user

離婚する覚悟がないのであれば、簡単に離婚と言わないほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

私も元々同居だったのですが色々問題が起き帰るなら同居解消しないと帰らないと言って実家に半年ほど帰ってました!
私の親も離婚しており中々無いケースだと思いますが親には引き取られず祖父母と暮らしてました!
別にお父さんお母さんが行事事に来なくても私は何も思わなかったし他の兄弟も何も思ってないと思います😅
私は下に弟がいたので基本遊ぶとなると男の子の遊びが多かったです🤣
ただ親戚も多かったのでいとこと家が近かったりした時は毎日遊んだりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい行動力ですね😳👏🏼では、半年後には解消できたんでしょうか?アパートとかですか?(いろいろお聞きしてすみません💦)
    そうなんですね!意外と気にしなくても大丈夫なんですかね...ご意見ありがとうございます😣🤍

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年後解消出来ました!
    アパートに住んでます!
    これからずっと一緒にいてストレスまみれよりは行動に移して解消出来て良かったなと思ってます!😳
    気にしなくて大丈夫だとおもいますよ!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです🥺
    わたしも出て行けるように頑張ります😓

    • 9月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

正直同居がいつから決まっていたのかとかも関係してきませんか?
結婚前から分かってたことなのか、それとも結婚した後に同居することを強制されたのか…
脅しで離婚を使ってるとは私は思いませんでしたよ?
離婚を考えるくらい今の生活に不満やストレスがあるのですよね🥲

そこまで同居する理由が無いなら、普通に旦那さんが折れてせめて義実家の近くに住むとかでいいのに…と思います。
結婚した後の楽しみが全て失われるのって結婚した意味あるのかな?と思いますよね。家だって自分の好きなようにしたいわけだし家具や生活リズムだって。

奥さんの意見を尊重してくれないなら義実家と一生住んどけば?と思うし
私が子供の立場なら母親が肩身狭くして嫌々同居してる姿は見たくないかもしれませんね💦
仲を取り持つのも子供ながらに気を遣うと思います。
まずはお仕事をして貯金をすると何かあった時の選択肢は増えるのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい回答ありがとうございます、、😭結婚をして、妊娠中に同居が決まりました。義両親とは仲が良く義実家にお邪魔してる時も居心地が良かったのでOKしましたが、やはり一緒に住んでみると話は違いました💦
    やはり仕事をして貯金をしておくと安心ですよね !! それでも悩んでいます😣今この瞬間の成長を見逃すのは惜しいなと思う反面、お金があれば心に余裕ができるから託児所付きの所を探したり、、いろいろ難しいですね🥲

    • 9月23日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私は1人目が2歳の時からずっと保育園に預けて働いていますが(生活のため)
    今この瞬間を!とも思うけど、それより子の将来の為にもお金が必要で…
    でも主さんのお子さんはまだ生後5ヶ月ですもんね🥲
    今すぐ働くのはハードルが高いかもしれませんね💦
    私も義実家とは仲良く気を遣いませんが同居となれば別だと思ってます。妊娠中から同居となれば色々と大変な思いもしたと思います😓
    私は旦那もいくら実家でも同居は絶対無理!2世帯も無理!ってタイプなので意見一致してますが夫婦で意見の不一致となると結婚生活を続けるにあたって難しいですよね…
    1番は旦那さんを説得することが出来たらと思いますね🥲

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱりお金は大事ですもんね🥺💰
    寄り添って考えてくださりありがとうございます( т_т )
    そこの意見一致は大事ですね!!😭お優しい回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日