※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん27
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで起きる問題について相談です。現在の寝かしつけ方法が合っているか不安で、アドバイスを求めています。

みなさんの赤ちゃんの生活リズム、寝かしつけ方法教えて下さいm(__)m
もうすぐ7カ月になる女の子なんですが、ここ最近、一度寝かしつけても一時間おきに目を覚ますようになりました(;_;)
お昼寝もしなければ、夜も寝ない、、、寝かしつけの仕方が悪いんですかねー?
今は、18時にお風呂→授乳、19時には寝室へ行き、抱っこでユラユラして寝かしつけています。今までは、このリズムで3時間は寝てくれていました。こうした方がいいよー!といったアドバイス等もあればお願いしますm(__)m

コメント

ハル

だいたい7時~9時位に起床し、お昼寝1時間~2時間位を2・3回、19時~20時お風呂→上がりベッドの上で保湿ケアをして服を着せ、言い方がとても悪いと放置すればそのまま21時前後に寝ます!
泣いてたりすれば抱っこするんですが、保湿ケアが気持ちいいのか服を着せた後は自分の世界に入ったかのように指しゃぶりをしてるので😅

おんぶはしてますか?
娘はベッド以外におんぶでよく爆睡します😆
背中があったかいんでしょうね(*´ч ` *)

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

早速、お返事ありがとうございます😊
    セルフで寝てくれるんですね✨😭羨ましいです😭
    おんぶは、なんとなく怖くて、まだしたことないんです(._.)爆睡してくれるんですね😳✨旦那がいる時に、試しにやってみます💪💗

• 12月14日
JMK***S 活動中

私、昼間の寝かせ付けは、脚を伸ばしたまま座って、向かい合わせに抱っこ、自分の上半身を前後にユラユラしてると、私の心音で寝落ちするので、寝かせたい場所に移動しています。

夜は、ベビーベッドが大人のシングルベッドに挟んで置いてて、私のベッドに立って、ベビーベッドの柵をガタガタするのが決まりみたいです。😅
気がすむと私に抱きついて来て寝ます。

寝かせたい時間の2時間前に入浴が良いみたいです。(*^^*)

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

早速のお返事ありがとうございます😊
    昼間、授乳すると寝てはくれるんですが、抱っこの姿勢から動くと、泣いちゃって、結局お昼寝しないまま、、、なんて日ばっかりです😭JSKさんの寝かせ方、明日のお昼寝で試しにやってみます❗️
    2時間前ってことは、わたしの場合は17時にお風呂ですね🤔

• 12月14日
ママリ

同じく最近よーく夜中起きます😭しかも起きたらテンション上がって二時間位寝ないこともあります💦
昼寝も抱っこでないと寝なくなりました(泣)

同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦
このくらいの子には、よくあるあるらしいです!頑張りましょーね♥

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

コメントありがとうございます💖
    同じく夜中にテンション上がって寝ないこと、ありますー😭‼️
    みんながだいたい通る道なんですね❗️同じママ達も頑張ってると思って、根気よく子供に付き合ってみます💪💕
    ぷーちゃま❤︎さん、一緒に頑張りましょう💪

• 12月14日
マイメロ

昨日我が家の赤ちゃんも
夜覚醒して起きていました😞😞
寝かせようと頑張っていたのですが
3時間くらい戦っても寝なくて
寝かすのを諦めました(●´ω`●)
そしたら毛布で遊んで
満足したのか寝ました( ˘-˘ )💤
というか一緒に
力尽きていました…笑

昼間も寝ぐずり?な感じで
すんなり寝ることは少ないです💦💦
少し前は寝てたのになぁー…

こんな時期なんですかねー
たまに諦めて一緒に
夜更かししながらも
頑張ろうと思います(´;ω;`)

回答になってないですね…笑
すみません(´;ω;`)

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

コメントありがとうございます💖
    3時間戦って寝ないと、諦めモード入ってきますよね(´ー`)お疲れさまです!
    少し前は寝てたのに、、、←これ私もいつも思います😭
    こんな時期みたいですね😞一緒に頑張りましょう💪💓

• 12月15日