※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福岡のアンパンマンミュージアムに2泊旅行に行きたいです。他に子ども…

福岡のアンパンマンミュージアムに2泊旅行に行きたいです。
他に子どもが喜ぶスポットや大人も楽しめる観光地などありますか?
観光や温泉旅館など、福岡市外が多いんですかね?
レンタカーがあった方が良さそうですか?
アウトレットとかは遠いのでしょうか?

福岡までは新幹線で行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミュージアムの近くでとなると福岡市動植物園とかはわりと近くですが、荷物いっぱいで移動となるとやっぱりレンタカーをおすすめしますね💦
あとは少し離れてるところに海の中道海浜公園という大きな公園がありますがそこに行くには電車か車...になります。
福岡は結構離れてるところに遊ぶ場所があるので車があったほうが動きやすいですね💦
旅館は街からはずれたところのほうがいろいろあります!
街中は基本ランクはあれどビジネスホテルばかりですね💦
アウトレットとはマリノアですか?最近できた北九州のアウトレットですか?
どちらにせよミュージアムからは離れてますね💦
特に北九州のほうだと市内から高速で1時間以上はかかります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!北九州にもアウトレットがあるのですね!
    鳥栖?が大きいと聞いて行ってみたいなと思っていました。
    遠いでしょうか?💦
    海の中道公園も楽しそうです!

• 9月24日

無難ですが、太宰府とか。
太宰府だったら車なしで大丈夫です!中央区にホテルをとれば、アンパンマンミュージアムにも行きやすいし、西鉄天神駅から電車で太宰府駅まで行けます👋太宰府は食べ歩き、参道を散歩、太宰府ゆうえんちがあるので大人も子供も楽しめますよ(^_^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    太宰府調べました!うちの県遊園地がないので、食べ歩きや遊園地が楽しそうです🥰
    天神駅から電車で行けるのですね!
    ホテルも天神付近にしようと思います!

• 9月24日
ままり

私もはじめての福岡なら太宰府がいいかなと思います😌
もう少しすると紅葉も綺麗ですし、食べ歩きも楽しいです🥰太宰府ゆうえんちも広くはないですが、小さなお子さまなら十分楽しめるかと思います♡

アウトレットは天神からバスで行けます🚌マリノアだと25分、新しくできたジアウトレット北九州なら85分、鳥栖プレミアムアウトレットなら45分です(西鉄バスで検索してみてください、本数は少ないです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!太宰府楽しそうです!うちの県は遊園地ないので🥰
    紅葉が綺麗なのも良いですね!

アウトレットたくさんあるんですね!どれがおすすめでしょうか💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

アウトレットでコレが買いたい‼︎とかこのブランドが好きとかありますか?

ジアウトレットにはまだ行ったことがないのですが、マリノアは海沿いにあるので観覧車があったりオシャレ感はあります。ただ、鳥栖の方が店舗間がゆったりしててみやすいし個人的に好きなブランドが多いのでオススメですね🥺

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ハイブランドには興味がなくて、手頃なお店が集まってる方が楽しいです!子どもの服やオモチャもあると嬉しい感じです。
    アウトレットは御殿場に1回しか行ったことなくて💦
    私のイメージは御殿場です😂

海沿いでお買い物ってお洒落で最高ですね💕

• 9月24日
  • ままり

ままり

九州のアウトレットってハイブランド入ってなくて😂ただ、御殿場と鳥栖は両方三菱地所系列なので似てるかもです☺︎

鳥栖はmezzo pianoとかkate spade など入ってますがマリノアはないです😭
    ただマリノアはベビザラスが入ってます(けどベビザラスはいつでもいけますもんね😂)

ガッツリお買い物したいなら鳥栖、雰囲気を楽しみたいならマリノアでしょうか🧐✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

mezzo pianoが入ってるんですか😳💓
    もうそれだけで鳥栖行きたいです🤣
    鳥栖にします!
    時間があれば雰囲気だけでもマリノア行ってみようかなと思います!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

博多から地下鉄で二駅で中洲川端駅となり
駅直結でアンパンマンミュージアムがあります。

また、駅から中洲川端商店街のアーケードを徒歩で抜けると
キャナルシティ博多という噴水ショーが有名なショッピングモールがあります。

ホテルはこの駅〜キャナル界隈に新旧ピンキリで揃っており
選ぶのがしんどいくらいありますww

またレンタカー店も駅近くにあるので
2泊のうち中日のみ使用するなどすると
コスパがいいかと思いますよ☆

福岡タワー
太宰府天満宮
那珂川清滝(温泉施設、無料バス送迎あり🚌)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    キャナルシティはイオン的なイメージでしたが、噴水ショーがあるんですね!それはぜひ行ってみます❣️

なるほど、1日だけレンタカー借りるのも良いですね!

たくさん教えていただきありがとうございます!

• 9月24日