※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費と日用品でやりくりしているが、最近オーバー気味。節約したい。国産のお肉を買いたい。大容量を買って冷凍するのはいいアイデア。

我が家、月4万で食費と日用品買ってやりくりしてるんだけど、最近余裕でオーバーしてる😅
全然足りなくて追加で2万下ろして、それも無くなって現金なくてクレカ支払いしたり…😅
土日外食で済ませること多いからだ😂
夫婦2人暮らしで食費と日用品で月6.7万は高過ぎですよね😂😂
夫婦2人暮らしの方、いくら位ですか?
来月は本気で頑張ろうと思うので節約家や倹約家の方、背中を押してくださいっっ🥹
わがままですが、お肉は国産が良くて、加工肉系はなるべく無塩せきのを買いたいです😭どんな買い方したらいいですかね😅今は週2.3回買い物をしています。今は肉も魚も1回で使い切れるように普通のサイズを買ってますが、お徳用みたいな大きいのを買って冷凍で小分けした方がいいですよね💦

コメント

ぷりん

うちは夫婦2人で食費と日用品で5万です!
色々値上げもしてますし4万までは流石に抑えれません💦
それでも大体商品の中でも1番安いものを意識して買ってます🙄外国産の肉とかも買います!買い物は週1でまとめて買ってますね🙌✨
外食したかったら自分たちのお小遣いから出す感じにしてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4万で食費と日用品はちょっと無理ですよね😅ホント値上がりきついです😭いつも通りの買い物でもお会計する時に高!!!ってなりますもん😭
    やっぱり外国産とかにした方がいいですかね〜😅シンプルめな味付けの時は国産にしてこってり味の時は外国産って感じでちょっと分けてみます👀
    外食のお小遣い制もいいんですが、お小遣い自体を私はかなり減らしてるんで、外食をとりあえずやめようと思います!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

夫婦2人の時は食費と日用品で3万前後でした!
夫のお昼代が1万弱だったので、だいたい全部で4万くらいでした😊
休日は一緒に料理するのが好きだったので、外食は少なかったと思います!

でもその頃は私も国産肉や無塩せきにこだわってなかったので、それで済んだのかなーと。

今は息子がうまれて調味料類は無添加、加工肉は無塩せき、お肉は国産にかえたのでけっこう食費かかっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想すぎます🥹休日の過ごし方も一緒に料理とか🥹
    とりあえず外食はやめます!!
    私も妊娠前は気にしてなかったんですが、やっぱり妊娠してから気になりました😭実家がお肉屋さんのお仕事のお手伝いしてて常に新鮮な肉を食べて生活してたから外国産のお肉食べた時にすごく違和感感じてしまって、そこからせめてスーパーの国産にしようと思って買ってましたが、もはや味付けによっては外国産でも私の舌は騙されるんじゃないかなと思ったので徐々に外国産も取り入れてみようと思います🥹とりあえずできる限りのことをして1度食費見直してみます!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

えー!全然だと思います💦

私もまだ2人ですが
食費15万くらいが多いです💦

同じくお肉は国産が良くて、加工品はなるべく買わず
添加物なども気にしています🙇‍♂️

あとは買い物が下手、彼がごはんを私の2.3倍は食べる(お肉大好き)なので素敵な外食には行ってないのですがこのくらいかかってます💦
あと彼がこだわって作ることも多く外食の方が安いんじゃ無いか〜ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で15万は高すぎですね😂私のひと月とパート代より2倍くらいの金額で我が家で考えたら恐ろしいです(笑)
    家族増えたら怖いです😭

• 9月23日
ゆっこ🐰

私、夫、子ども3ヶ月(母乳メイン混合)の3人暮らしで、食費1.5万徹底✨

私も身体のこと意識してサプリとかプロテイン、調味料などの選び方には気をつけていて、最低2〜3万は使ういます...!