※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
産婦人科・小児科

息子が発熱し、耳鼻科でコロナではないことを確認。症状は発熱、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、下痢。治まれば良いが、出産を心配。治療は鼻水緩和薬とカロナール。

今流行っている子供の風邪ってなんですかね?

今朝から息子が発熱しまして、
予約の取れたよく通院している耳鼻科の発熱外来を受診してきました。

PCRをしてくれて、陰性だったのでコロナではないと思います。

保育園を登園自粛をしていて最後に行ったのは運動会で5日前に2時間程度です。

症状としては、
・発熱
(今朝は38.8度。先程測ったら36.7度にはなってましたが…今晩どうなるか…)

・くしゃみ

・鼻水(今のところは透明)

・鼻詰まり(就寝時)

・下痢

と言った感じです。
私が臨月なので、旦那が病院に連れて行ってくれたのですが、私が一番心配していた耳の中(中耳炎になりやすい)は診てもらえず…本当にただコロナかどうかの検査のみだったようです。

症状と経過を書いた紙を旦那には持たせまして、一応問診票には一通り書いたようですが、処方された薬は鼻水を緩和するものとカロナールのみでした。

朝と昼と食欲がなかったようですが、夜ご飯はちゃんと食べれました。

このまま治まれば良いのですが…
今はとにかく、無事に出産したいです。

コメント

ママリ

周りではヒトメタと溶連菌が流行ってます💦
うちの子達もかかりました😓

ママリ

娘の保育園ではRS
ちょっと前まではヒトメタニューモウィルスでした。

はじめてのママリ🔰

今まわりにヒトメタが多いです!

はじめてのママリ

RS
溶連菌
ヒトメタニューモ
が流行ってますね!