※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

保育園からアンケートはありますか?以前の幼稚園ではアンケートがあったので、保育園でも同じか気になりました。

皆さんのところは保育園からアンケートってありますか?
そういえば、うちの園からアンケートをもらったことないです。

以前、幼稚園で働いてて、行事の後には必ずアンケートを書いてもらってたんですよね。

保育園ってこんなもの?って思って聞いてみました🤔

コメント

ママリ

上の子は幼稚園、下の子は保育園通ってますが、どちらもアンケート書いた事ないです!

はじめてのママリ🔰

保育園、特にないです!!
ただお迎えの時に先生と話す中で困ってることとか最近ありますか?って聞かれることはたまにあります!!

はじめてのママリ🔰

行事の後必ずはないですが(そもそもまだ0.1歳児しか経験してないし、コロナもあって少ないのかもしれませんが)
こないだの3月(年度の終わり)にはありました!

保育園ですがアンケートあります✍
参観日、運動会の時と、年に1回自由に書くアンケートがあったと思います🤔

もちぱく

保育士ですが自園はアンケート取るけど子どもが通ってる園ではアンケート書いたことないです。あればいいのにと思います🥺

Nao☆ミ

保育園アンケートあります💡
参観日、運動会、夏祭り…など、親が参加した行事のあとはアンケートあります👀✏️

アンケートもらったことないです😂

ろん

皆さんありがとうございます!
園次第なんですね。
アンケートないほうが運営はラクなのかもしれませんけど、大事なことだと思うんですよね🤔
連絡帳に要望書く人はいるかもしれませんが、あえて聞かれないと言わない人がほとんどかなぁと思います。アンケートを取ってほしい旨を折を見て伝えたいと思います!ありがとうございました😊