※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
住まい

この度県外から夫の転勤で香川県高松市の六条町に引っ越すことになりま…

この度県外から夫の転勤で香川県高松市の六条町に引っ越すことになりました。元山駅の近くです。
娘はまだ2歳で年少から幼稚園を考えておりますので来年度中は自宅保育することになります。

以前もこちらでお世話になりましたが、またお聞きしたいことがあります!

①六条町や元山町あたりには支援センターはありますか?
公園や遊ばせれる様な施設や場所はあるのでしょうか?
探してみたけれど調べ方が悪いのか出てこず😭

②小児科や歯医者など病院関係のおすすめはありますか?


よろしければ教えてください><

また六条町や元山あたりにお住いで似た様な境遇のママさんがいたら仲良くなれたら嬉しいです。

コメント

mncn

私の娘も2歳です😂🧡
同じですね🫶

①は分かりませんが
小児科はおおくぼ小児科がオススメです☺︎
私も産院の時からお世話になっているのですが、分からないことも悩みも相談しやすく、頼りになる先生です☺️
人気なので、予約開始時間前から待機しなきゃいけませんが😂

歯医者は、はやし歯科かフレッシュ歯科がオススメみたいなので連れて行こうかなって思ってます😍

  • こた

    こた

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですか〜!では学年一緒ですね✨
    何か嬉しいです🥰

    おおくぼ小児科ですね!
    家から5分ぐらいで近そうでした(*^^*)
    産後からとなると信頼出来る先生なんでしょうね✨
    予約はスタンバっておかないとなんですね😂
    ちゃんと覚えておきます!笑

    歯医者も調べたらどちらも良さそうでしたね🙌
    フッ素に連れて行こうと思います(。ᵕᴗᵕ。)

    • 9月22日
とりあ

もともと六条の近くに住んでいました😄

①車があるのなら、東部運動公園と公渕公園がまぁまぁ大きい公園ですね。

支援センターは私も近くに見付けられず、車で20分程かかりますが『ひまわりはうすとことこ』とか行ってました😊

あとは近所の保育園の赤ちゃん広場系ですね。

②新田のいまいこどもファミリークリニックは予約なしで診てくれるので、結構待つときは待ちますがおすすめです😂

ちなみにおおくぼ小児科は私も近所だったので行きたかったのですが、産まれてすぐ予防接種の予約したくて電話したら既に直近では予約出来ず、ここはヤバいな…と悟って行っていません🤣

六条や元山はスーパーやドラッグストアも複数あり、とても住みやすくて私は好きですよ☺️♥️

  • こた

    こた

    コメントありがとうございます✨

    ①歩いて行けるとこには無いんですね🥲でも車あるので行ってみようと思います!
    支援センターも20分とかなら全然通える圏内なので調べてみます✨

    ②予約無しとかなら急に行きたいってなっても心配しなくて良さそうですね。

    そんな人気なんですね😳
    恐らく1番近いとこではあるんですが...念頭に入れておきます。笑
    スーパー多そうだし静かな感じで暮らしやすそうですね♡再来週引っ越すので楽しみです(*^^*)

    • 9月23日
にゃんたろ

わたしも六条に住んでいます!
①歩いて行ける公園が無くて、残念なところですが、
車で20分圏内には、たくさん公園があるので、逆に色んなところに行って楽しんでいますよ😚
オススメは、長池中央公園、木太中央公園です💛
支援センターは、多肥のハイジの森にお世話になっていました。
あとは、毎週火曜日フジグラン十川のちびっこ広場であるどろっぷ という出張ひろば 、
春日のひなたぼっこ、なども利用しています😌
どこも、あたたかく常連びいきなどもないので、行きやすかったです😍

②小児科は、あきた小児科
歯医者は、フレッシュ歯科
皮膚科は、六条皮膚科
に通っています。
どこも評判が良く、人気なのでその日のうちに診察してもらいたいときは、予約取りが大変です😭が、
緊急性のない何気ないことを質問しても、感じよく答えてくれて、嫌な思いをしたことは1度もありません。

新しいお家がたくさん増えているので、公園が出来ないかな〜も勝手に期待していますが、なかなか難しいようです💧

  • こた

    こた

    コメントありがとうございます✨
    六条に住んでらっしゃるんですね🥰

    ①色々公園まわってみようかなと思います!
    フジグランに出張ひろばがあるんですね😳
    春日も気になってました!
    人見知りなので常連さんばかりだったらどうしようと不安だったので安心しました〜( ᐪ꒳ᐪ )💦

    ②病院もたくさん教えていただき有難いです✨
    予約取りにくいのは覚悟の上ですが感じが良いとの事でその点も安心です!

    公園出来たら嬉しいですがなかなか難しんですね🥲
    車あるので色んなところに行ってみて早く土地慣れしようと思います。笑

    • 9月25日