※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいちゃん
子育て・グッズ

2歳半の息子がおもちゃの箱をひっくり返すことが多い。保育士に気にされたが、何か問題があるのか不安。

2歳半の息子がいます。
おもちゃの入っている箱をひっくり返すことが多いです(´・ω・`)何か探している時もあれば、特に目的なくひっくり返すこともあります。
あるところに遊びに行った時に、保育士さんに「いつもこうなの〜?」と言われて気になってしまいました。優しい口調ではありましたが…何か問題あるの?と不安になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。どうなのでしょうか…よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

sattin

(笑)
うちもです!
家なんかミニカーやプラレール入ってるケースしょっちゅうひっくり返して、ごちゃごちゃ囲まれてる中で遊んでます。
一応なにか探してるみたいですが(笑)
男の子って意味不明な行動満足するまで繰り返すっていうし。
支援センターなどでやろうとするときはあまりにもケースが大きかったりするので、みんながびっくりしちゃうからここではやめようね、と声かけして阻止してます。

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    一緒ですね。゚(゚´Д`゚)゚。!
    うちもごちゃごちゃの中で遊んでいます(笑)寝る前は、ごちゃごちゃの中で絵本を見ていました(^^;)笑
    おそらく息子なりに目的はあるのかなぁと思うんですけどね…💦
    あまりに大きいものは、危ないですもんね><
    お返事ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月14日