※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中に4ヶ月の赤ちゃんの頭が揺れることがあり、不安です。経験がある方、情報をお持ちの方いますか?

お聞きしたいのですが、
今、4ヶ月の女の子がいます。

授乳中に頭だけが痙攣のように左右に揺れるのを経験した方いますか?
痙攣のように細かく揺れるわけではないのですが、ユラユラと頭が10秒ないぐらい揺れます。

4ヶ月に入ってから急に始り、今までで4回ありました。本人は、目をつぶったまま何事もないように乳首を加えてチュパチュパしたまま、頭がユラユラしてます。
まだ、確実ではないのですが泣いた後の授乳の時に揺れる気がします。

授乳中以外には全くないのですが、急に揺れるのでとても恐いです!
ネットで調べたら、まだ脳が未完成だから大丈夫。とありましたが、正直不安です。

何か知っている方いませんか?

コメント

もも

私の娘も3回くらいなりましたよ。
特に気にしてなかったので読んでみてそうなんだーって感じです。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    正直、サイトに書いては見たものの、「すぐに病院行った方がいいですよ」なんて、言われたらとドキドキしていたので、気にしてない~と返信来て、安心してます( ;∀;)

• 12月14日