※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

30週の検診で逆子が分かりました。逆子体操は言われていませんが、出産までに治るでしょうか?逆子で胎動が奥で感じる方いますか?

30週の検診で、逆子になってました💦
同じような方いらっしゃいますか??
特に逆子体操などは言われてないのですが、出産までに治るものでしょうか??😭また逆子になってから胎動がお腹の奥で感じるようになったのですが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

32週位まではお腹の中でクルクル回ってるので、心配無いですよ🙂
お腹や足元を冷やさずに生活してると良いですよ😊
私もふたり目の子が何回も逆子になってました😅

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます
    !!
    安心しました😭
    お腹や足、冷やさないようにします!りんごさんも逆子になった時、胎動の感じ方が違ったり、感じづらかったりしましたか??

• 9月22日
  • りんご

りんご

私はめっちゃ膀胱蹴られてました😭
    感じづらさは無かったと思います🤨
    赤ちゃんの向きによってはお腹の中のスペースの具合が変わるので、いつもより感じにくくなったりするかも知れないですね🙂

• 9月22日
  • にこ

にこ

あーわかります!!
    膀胱蹴られて痛いですよね😭
    逆子になってからお腹の奥で感じる胎動です!
    今までお腹の表面で感じていたのですが奥になっちゃいました💦

• 9月22日
れー

30週で逆子になってると言われましたが32週の健診で戻ってました👶🏻
なのでまだ戻ると思いますよ✨

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!!
    嬉しいコメントありがとうございます😭
    れーさんは、逆子になった時に胎動の感じ方変わりましたか??私はお腹の奥のほうや膀胱らへんで感じるようになり、前より感じにくい気もします💦

• 9月22日
  • れー

れー

膀胱辺りで胎動を感じて、常にトイレに行ってました😭
    後はお臍の上辺りでしゃっくりしてました😱

• 9月22日
  • にこ

にこ

わかります💦‼︎
    私も今トイレすごい近いです!
    膀胱押されてツーンとしたり💦
    ゴニョゴニョしてる感じです💦

• 9月22日
サト

経産婦さんはお腹が柔らかくて動く余裕があるから初産婦よりギリギリまでクルクル回るよーって先生が言ってました!30wとのことで、まだまだ戻る余裕あると思います✨

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます!!
    そう言っていただけると安心します😭
    逆子になってから胎動感じにくくなってる気がするのですが、Satoさんはそのようなことありましたか??

• 9月23日
  • サト

サト

私は運良く今まで健診のタイミングで逆子だったことがないので、逆子になった瞬間とかがわからないのでなんとも言えないんですが、30wくらいとかになってから、胎動弱くなったかな?って思った時期はありましたよ😳多分赤ちゃんが大きくなって動くスペース減って来たんだなーって解釈してました🤣そして最近は胎動の種類が変わって蹴られるのが減り、グニョンって動く感じと、横隔膜が持ち上げられる感じと、あばらを押される感じが増えました!

• 9月23日
  • にこ

にこ

なるほど!!
    胎動が弱くなった気がすると不安になってました💦
    弱くても胎動を感じるならそんなに心配する必要ないですかね☺️
    Satoさんは全て順調に経過していますか??✨
    出産まであと少しですね✨✨

• 9月23日
  • サト

サト

不安になりますよね😥私もある時期からボコボコ蹴られる感じが激減して、大丈夫なのかな?って思ってました💦
    極端に動かなくなったりしない限りはきっと大丈夫だろうと思います!でも心配であれば病院に連絡してみても良いと思いますよ!後悔はしたくないですからね😌
    ありがたいことに私は赤ちゃんが気持ち小さめと言われて来た以外は大きなトラブルもなく、血圧や血糖値も問題なしです✨子宮が大きくなって来て胃の圧迫感がすごいのが今一番の悩みです🥹笑
    にこさんもあと10wで予定日ですね!だんだんお腹重たくなって来て大変な時期ですが、お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね❣️

• 9月23日
  • にこ

にこ

ご返信ありがとうございます!
    昨日も胎動が不安で先生に聞いたのですが、赤ちゃんは元気、体勢が変わったからだと思うと言われました💦
    私も気持ち小さめずっと言われています!
    一緒ですね✨✨
    お互い無事に赤ちゃん産みましょうね😄

• 9月23日