※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこはできるようになったがうんちはまだ。パンツで外出するタイミングについて相談。皆さんはどうしているか教えてほしい。

先月3歳になった娘ですが、日中はパンツで過ごしほぼトイレでおしっこできるようになりました!うんちはまだできません💦
外出の際オムツではなくパンツで出かけるタイミングって両方出来てからの方がいいですか?
うんちをしなそうだなというタイミングでパンツで出かけてみようと思うのですが中々勇気が出ず…😅
皆さんはどういったタイミングでパンツで外出しましたか?
やっぱり最初は近所のスーパーなどから始めましたか??

コメント

ママリちゃん

こっちから誘いなく自分からトイレ!!と言えるようになったらパンツで外出してました!
といってもやはり心配なのでまめに声をかけたり、目的地も始めは絶対トイレがある場所にしてました。
長距離移動の時はオムパン(パンツの上にオムツ)にしてることもありました!!

🕊

布パンツにしようと思った段階ですぐ外出行きましたよ😊
かなりこまめに声掛けはしてトイレに連れて行きました!
初日からいきなり1日お出かけしましたが全然大丈夫でした😊

Fy

息子もうんちだけオムツに替えてっていってきます😅
でも息子の場合外出先では
滅多にしないしオムツ持ち歩いておけば自分から教えてくれるので近場ならパンツで出かけてます😊
遠出や綺麗なトイレがなさそうな時はオムツです😂

星

近所のスーパー
公園とかからはじめました。
1時間半とか声かけなくても大丈夫になったころからパンツにしました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントいただきありがとうございます!
溜められるようになってる、多少我慢できるようにはなっているみたいなので今度パンツでスーパー行ってみようと思います😂ありがとうございました!