※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉のひどい痛みで耳鼻科を受診しました。1度内科にかかって薬をもらって…

喉のひどい痛みで耳鼻科を受診しました。
1度内科にかかって薬をもらっており、その薬が明日まで。
今日の受診でもお薬が出ており、更に多分ステロイド?の注射もしており、今日処方の薬を飲むべきか、以前の薬を飲み切るべきか悩んでいます😣😣😣

今週火曜にもらった薬が
・トランサミン
・カルボシステイン
・アモキシシリン

今日でたのが
・メイアクト
・ロキソプロフェン
・トランサミン
・トラマリゾン点鼻液
・モメタゾン点鼻液
・うがい薬
・トローチ

です。

夕食後、流れで火曜に処方されたカルボシステインとトランサミンを飲んで、「ん?ステロイド注射したのに、抗生剤って飲んでも良いの?しかも前の病院の処方のものを飲んでも良いの?」
と思い、質問させていただきました😣😣😣

正直、先生もおじいちゃん先生で看護師さんに指摘されたり色々だったので、不安です(T_T) 
忙しそうで看護師さん達に話しかけられず、きちんと確認して帰らなかった私が悪いのですが

どなたか、どのようにするのが良いか教えてください🙇‍♀️

コメント