※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代前半で体調不良が続き、様々な症状で医師を受診。逆流性食道炎や慢性胃炎の診断を受け、自律神経失調症の可能性も。辛くて涙が止まらず、病院通いが苦痛。

30過ぎた辺りから体調が悪いことが多くなって2年前ぐらいから更に体調悪くなり色々と検査をしました。
その結果、逆流性食道炎と慢性胃炎の診断を受けました。
今年に入ってから、口内炎や喉にひりひりした痛み、喉のしめつけ感があり耳鼻咽喉科を数回受診しています。先月は目眩と吐き気がすごくて内科へ、今月は目の違和感と抜け毛が酷くて眼科と皮膚科へ。
さらに今月は婦人科検診で来月は内視鏡検査してもらおうと思っています。

まだ30代前半なのにこんなに病院にかかる自分が嫌になります。
数日前から喉がひりひりしてご飯が食べれないので明後日また病院受診します。

先月行った内科で自律神経失調症では?と言われました。

毎日笑顔で過ごしたいのに辛くて子供に申し訳なくて涙が止まりません。
毎日毎日しんどくて嫌になってきます。

コメント

ママ

同じ過ぎるのでコメントします!
妊娠出産で体質変わったのか30代の変化か...
胃カメラ、CFは異常なく機能性ディスペプシアとIBSと言われてます。
あとは自律神経の乱れ。
最近眩暈がひどくえずきまくってます。
体力ないので疲れもひどいしこれからどうしたらいいのかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも慢性胃炎と書いてますが、機能性ディスペプシアです。
    わたしもよくえずいて旦那に止めてくれと言われます。
    ご飯もあまり食べれないし運動もしてないので、わたしも体力ないです。ほんとどうすればいいんですかね😢

• 9月22日
  • ママ

ママ

やめれるならやめたいですよね💦
    運動して筋肉体力がつけば多少変わるのかもですが仕事、帰って家事育児に追われて疲れ切ってるので運動できません。
    ストレッチだけはするようにしてますが。
    肩こりもひどくて頭痛があるのはストレッチ頑張ると少しいいです。
    あとは心療内科くらいですかね...
    お子さんまだ小さいのですか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から数年ぶりに働くので、体調良いときにスクワットと軽くウォーキングしてます😅
    仕事してると毎日が一瞬で終わりますよね。
    ストレッチいいんですね!やってみます☺️
    心療内科は行かなくてはと思ってるんですが、病院通いすぎて新しい病院行くのが億劫になってます😅
    今5歳です。

• 9月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    また色々疲労が出るし少しでも改善させたいですね🥲
    調べても何もないことが多く気持ちの影響を受けやすい世代(30代子持ち女性)と言われてますよね。
    でも下手に安定剤に手を出すのもこわくて私も受診できずにいます。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善させたいです😭
    そうゆう世代なんですね!初めて知りました!
    うーん、難しいですよね。この不調が治るなら飲みたいけど、自力で治したいとも思います。

• 9月22日
🧸

私も3年前から機能性ディスペプシアです😭
毎日毎日体調のことが気になって本当嫌になります😭

はじめてのママリ🔰

私も産後3年経ちますが、体調がいい日がありません。

喉の異物感、耳鳴り、聴覚過敏、頻尿、いろいろな病院に行ってみましたが異常なし…出産前はもっと元気だったのに。ってよく思います。

とてもお気持ちわかりますよ。