※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が食が細く、野菜や乳製品、タンパク質を摂れず悩んでいます。具体的には、白米、ミートボール、しらす、しゃけしか食べない状況で、匂いを嗅いで食べないこともあります。

2歳4ヶ月の男の子ですが、食が細くほとんど食べません。体重も10.8キロしかないです。
野菜食べない、お肉もほとんど食べない、魚もほとんど食べません。
唯一食べるものは、白米、ミートボール、しらす、しゃけのみです。
牛乳、飲むヨーグルトも飲みません。

匂いを嗅いで嫌だと口にすら入れません。

このまま野菜や乳製品やタンパク質も摂れないことを考えるとどうしたら良いのか悩んでいます。

コメント

バランス考えるのも大事ですが、そのくらいの年齢なら食べるもの食べさせてあげてもいいと思います!
しす、鮭、ミートボール食べれるなら上出来です!!
おなかいっぱい食べさせてあげてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。コメントありがとうございます。
    栄養バランスを考えるとかなりの偏食ですしどうしたら良いか悩んでしまいました。
    コメントをいただいて、今は食べれるものを食べさせようと思いました。
    ありがとうございました。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も11kgちょっとくらいですー!そんなに食にガツガツしていません💦
野菜食べないし牛乳も嫌いです🥲
同じくしらすや鮭好きなのでよく食べさせています🥺
ピラフとか炒飯なら食べるのでそこに野菜を入れたり、焼きそばやラーメンは好きですか?麺も割と食べるのでその辺りに野菜やお肉入れて食べてるし大丈夫かなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    お子さんの大きさ同じくらいなんですね!
    野菜嫌いと牛乳嫌いなところ同じですね…
    ピラフやチャーハンで野菜を入れたり工夫されてますね。
    うちもラーメン好きなのですが、麺だけしか食べません💦

• 9月22日
クク

食べるものを食べさせれば大丈夫だと思います!
周りの子の話を聞くと偏食が始まって白い物しか食べない子など様々です🙄💦

うちも同じくらいの月齢ですが生まれた時から食が細く7.8kgしかありません…🥲
服もいまだに70サイズです。

4ヶ月検診で身長体重が引っかかり大学病院に通院中ですが、体重が減らない限りはあまり気にしなくて良いと言われていますよ😌
1日におにぎり1つしか食べない日もあります。
血液検査もしましたがこんなでも栄養は足りてるみたいです😅

うちの場合はおにぎりが好きらしいので、おにぎりに小さく切ったチーズと鰹節を入れたり工夫しています!(悪魔のおにぎり風に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。
    2歳は偏食が始まる月齢なんですね!
    うちは同じものしか食べないですし、変わったものは手をつけようとすらしません。

うちも離乳食の進みも悪かったです。食べる意欲があまりなかったです。

おにぎり工夫されていますね。

• 9月22日