※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園での安全面に不安があり、先生に相談すべきか悩んでいます。

モヤモヤしています。。😶‍🌫️

今日はじめて4月から娘が通う幼稚園の未就園児クラスに娘を預けてきました!

11時にお迎えだったのですが、門に私が入った瞬間、娘が園庭を水筒を持ちながら上靴のまま歩いて私の元に駆け寄ってきました💦園庭の横のホールの中にあとのお友達と先生は居ました。荷物を取っておいで!と言ってホールに戻しましたが、、
門前にはお迎えのお母さんや私が居たからよかったけど、大丈夫かな?と不安になりました。

そしてさらに門から出たとき、後から在園児の子がゴーカートや三輪車に乗って3人くらい門外に出てきました。。もちろん先生は止めにこず、子どもたちが自分で戻っていきました。

その園は学園内にあるため車などは頻繁に通るわけではないですが、駐車場に向かう車などは通りそうです。

帰ってきてから安全面は大丈夫かな?と心配になってきました。。先生に聞くべきでしょうか?2学期からの新参者なのでモンペとも思われたくないなぁと悩んでいます。。

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が勝手に門外に出れる状態はありえないです!
事故だけじゃなく誘拐などの心配だってありますし。
園の構造は分からないですが、この園では門外に出るのは普通のことなのか聞いてみてもいいと思いますよ!

• おまめちゃん

おまめちゃん

そうですよね⁉️はじめてのママリさんなら来週の未就園児クラスの時に先生に聞きますか?それとも電話して聞きますか?😭💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、来週行くのであれば行ったときに雑談ついでに聞いてみますね🤔なんとなく先生の反応も見たいので😂

• 9月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

遅い時間にすみません💦
    そのほうがいいですよね❣️
    来週うまいこと直接聞いてみます🥹❗️ありがとうございました🌈💖

• 9月23日

それはあり得ないと思います…。

うちの子が通ってるところの小規模保育園も、姉妹園の通う予定の幼稚園も門から出たらめちゃくちゃ怒られますし、出るのは園側の管理不足という考えです…

• おまめちゃん

おまめちゃん

ですよね。。私もその感覚です。出産前に見つけた園で見学だけして入園を決めたので未就園児クラスには今日初めての参加だったんです💦先生達は優しく娘も楽しく参加できたみたいですがもし安全面がズボラならほんと後悔です。。

• 9月22日

退会ユーザー

恐らくなのですが門から出たとしても学園の敷地内って感覚だと思われます。幼稚園の門は仕切的な…。

学園の問い合わせ窓口みたいなのはありますか?

轢きそうになったと私なら匿名でそこに投函しますかね💦

• 9月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

遅い時間にすみません💦
    学園の窓口はなくて。。来週行った時にうまい具合に直接聞いてみます🥹ありがとうございました☺️💖💖

• 9月23日