※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

悪阻、切迫、マタニティブルー、産後うつなど妊娠出産における体調不良…

悪阻、切迫、マタニティブルー、産後うつなど
妊娠出産における体調不良が辛かったので1人っ子選択した方、現段階でその予定という方いますか?

旦那さんや家族は何か言いましたか?
(2人目は分からないしそんなこと言わないで的な)

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻、切迫、トラウマになった出産、産後鬱、全部経験して本当に改めてもう無理だと思っているところです😢
元々3人ぐらい欲しいと思っていたけど初めての妊娠でここまで心身共にダメージ受けるかと思うと経済面も考えて1人でいいかなと。子育てが落ち着いたら旦那とまたたくさん遊びたいですし、したい仕事もあって☺️

両親と旦那は気持ちを汲んでくれて強要はされず、もし将来的に欲しくなったらその時考えればいいんじゃない☺️って言ってくれてるので多少前向きにはなれますが、私の気持ちを知ろうともせず何も考えずに、そう思ってるのは今だけでそのうちまた欲しくなるよと言ってくる周りには無理☺️💢って笑顔で圧かけてます。育ててくのは私たちなんだから💢と思いながら(笑)

• ママ

ママ

産後1ヶ月なら身体もまだ辛いですね💦
    私も悪阻、切迫で入院した上に退院後も感染起こしてまた入院したのでトラウマです。
    産後体質変わったのか調子悪いことも多いし。
    周りは色々好き放題言いますよね。
    私たちのことは私たちが決めるからと言いたい気持ちを私も抑えてます🥲

• 9月22日