※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

札幌在住の新米ママです。8ヶ月の息子の寝る服装に悩んでいます。寒さ対策で半袖ロンパースにタオルケットを使用していますが、朝方は寒いかもしれません。長袖は必要でしょうか?スリーパーは必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

札幌に住んでいます。
出産して初めての秋です。
息子(8ヶ月)の寝る時の服装で毎回悩みまくって病みそうです😂

室温は、暖房や冷凍入れないで21〜28の間です。
半袖ロンパース肌着+ロンパースに太ももだけ薄いタオルケットかけてます。
朝方は冷え込みます。
腕や太ももが冷たくてかわいそうなので長袖がいいのかな、、
タオルケットは寝返りするし危ないのですぐにやめました。
上記の2枚だけじゃ朝方寒いかなと思いますが、これにスリーパーは着せすぎですよね?🥲

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みみん

去年の秋は半袖肌着に長袖カバーオールにして、タオルケットかけたりしてましたが意味なかったですね😂
うちは今長袖パジャマにスリーパー着せてます!
汗かいたりはしてないのでとりあえずこれでいってます😂