※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

毎日忙しく、子供たちの対応に悩んでいます。

もうすぐで生後2ヶ月女の子と、4歳女の子がいます。旦那が仕事で遅いため、毎日お風呂、夕食作り、夕食を食べる際、下の子がグヅつく前に、すましたくて、お風呂入ろうといっても、まだいい、
下の子がようやく寝付いたときに、大きな声を出して遊んだり、下の子をさわってきて、またグヅついたりして、つい上の子に怒ってしまいます。理由をいって、しないでほしいこと、早くしてほしい理由を伝えますが、わかってやってくれる時もありますが、わかってくれないことが大半です。今日は気に入らなかったようで、手をひっかかれました。
つい怒ってしまい、ダメダメダメダメ怒ってばっかりといわれてしまいます。
困っているときは、助けてくれたりいい子なときもあるのですが、言葉がけ接し方に悩んでいます。

コメント

3Rmamあや

うちも今全く同じ状況です😅💦💦
とりあえずお風呂入るまでは静かにして❕❕❕って毎日怒ってしまいます💦💦
なのでお風呂タイムは上の二人の娘は嫌そうです😭
怒りすぎだよな~って毎回反省しますが私と娘たちと入浴中に息子のギャン泣きが聞こえると焦ってしまいダラダラする娘たちに苛立ってしまいます😱💥💥
ダメな母親だ~⤵

• はる

はる

ありがとうございます。同じように悩んでみえるんですね。上2人だとまたそれぞれ個性があるので大変ですね。今日は寝るまでずっとあれこれちょっかい出して、言うこと聞いてくれず、怒りすぎてる自分に悲しくて泣いてしまいました。

• 12月14日
一姫二太郎★

お疲れ様です(^-^)

とっても分かります!4歳の男の子がいてますが、赤ちゃん寝たとたん大声出したり走り回ったりしてイライラする毎日です(^_^;)
園には通われてますか?
うちのはまだで後少しの進歩だと思って過ごしてます(゚∀゚)
回答になっていなくてごめんなさい(*´-`)

• はる

はる

ありがとうございます。同じようにされてみえるんですね。昼間は園に通っているので、まだいいですが、毎日ドタバタで、気持ちにゆとりができません。
    あまり怒りすぎても、下の子にあたったり、ストレス発散でなにかしたらと心配もあります

• 12月14日
ユッキー★

わかります!大変ですよね。
今までママを独り占めしてきたから葛藤してるんですかね。
うちの子もわざと怒られることしたりするので、毎日怒ってます。
怪我さえなければいいんですが、大抵度が過ぎるので叱るとギャン泣きの繰り返しです。
たまに優しい時もあるからその時は褒めるけど大抵おもちゃのように扱ってます。
怒ると、ママ怒らないでと言われ…
試されてるのかな⁈難しいですよね〜。

• はる

はる

ありがとうございます。確かに我慢してる部分も本人みていたら感じるのですが、接し方、難しいです。

• 12月14日