※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
家事・料理

白い靴下の捨てるタイミングに悩んでます!子供達が幼稚園に履いていって…

白い靴下の捨てるタイミングに悩んでます!!

子供達が幼稚園に履いていってる白い靴下なんですが、すごく汚れます!!
普段なら穴が空いたら捨てるけど、白い靴下は汚れが目立つし洗っても落ちなくて…
でも、気持ち的には穴が空いてないから捨てるのももったいないなぁ…と。
皆さんなら、白い靴下はどのタイミングで捨てますか?

コメント

きらきら星

うちの幼稚園は夏場5〜10月くらいまでが白靴下で、10〜5月までが紺靴下で替わります。サイズアウトもするしだいたい1シーズンで買い替えてます。なので半年ですね。

白靴下めっちゃ汚れますよね💦新しく降ろしたての2〜3ヶ月は洗濯する前に予洗いまめにしますが、3ヶ月以降はもう来年は履かないしもういっかと予洗いする頻度も減っていきます🤣

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

ありがとうございます✨
    ウチも6月~10月の運動会まで体操服&白靴下、10月~5月までが制服&紺靴下です!!
    私も上の子の時は、毎回予洗いしてましたが、最近は面倒でやってないから汚れが落ちません(笑)
    私も運動会終わったら、ごっそり捨てちゃいます⤴️⤴️
    ふぅ、気持ちが楽になりました🍀

• 9月22日

汚れ落ちなくなってきたなあーって思ったら
洗濯してから掃除に使ってから捨ててます😂

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

コメント、ありがとうございます(人´∀`*)
    なるほど!
    穴空いてなくて捨てるのに悩むなら、掃除アイテムとして使ってから捨てるともったいないなぁ…と思わないで捨てられそうですね✨

• 9月22日