※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にチュパチュパ音が鳴り、うまく飲めないストレスを感じています。音が鳴っても痛みや張りはないため、飲めている証拠でしょうか。授乳体勢が下手くそで、上手に飲んでくれるか心配です。

今、生後35日なんですが、
授乳の際チュパチュパ音が鳴って何回も咥え直してもうまくいかずストレスが半端ないです。

みなさんは音鳴らないですか?
一応音が鳴っても乳首は痛くなく、おっぱいの張りも程よくなくなります。
これは飲めている証拠になりますか?😢
まだまだ飲むのが下手なのでしょうか...
私の授乳体勢は下手くそです。
いずれ上手に飲んでくれるでしょうか

コメント

ごくごく喉を通ってる?ような音はするけどちゅぱちゅぱはしないです😭浅吸いになってませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごくの音はわからないです😭
    浅吸いだったら乳首痛くなりませんか?
    多分毎回ほとんどが浅いと思います😢

• 9月22日

退会ユーザー

乳首痛くなるかどうかはその人による気がします😭深く吸わせてても乳首弱ければ痛くなるし強ければ浅吸いでも痛くはならないです💦乳輪も全部咥えさせるくらいグッと咥えさせてあげるとフィットして上手く吸えますよ!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なかなかうまくいかずストレスで母乳辞めたいと思うまできてます😭
    乳輪少し見えてるので深くは加えてなさそうですね😭

• 9月22日

退会ユーザー

乳輪の大きさにもよりますし全部咥えさせるくらいというのはあくまでも例えというかそのくらい大きいお口で!って意味です😂☺️母乳ストレスなら混合とかミルクでいいとおもいます🤍🤍

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今混合なので少しずつ完ミにしていこうかなと思います😭
    おっぱいの張りは無くなるので少しは飲めてるのかな...
    大きな口がなかなか難しくて
    哺乳瓶もいまだにssサイズで
    sサイズにすると溺れて飲めなくて😂

• 9月22日
ちゃい

うちはチュパチュパではなのですが空気を飲み込む音がすごいです😰
それでもゲップが毎回出る訳ではなくてお腹が苦しそうで💧YouTubeで助産師さんが授乳の上手な仕方を説明した動画があり、それはとても参考になりました😂
確か両親学級チャンネルです💡