※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射がひどくて、夜はスワドルアップかスワドルミーを着せて寝かせています。スワドルを着せると5時間ほどまとまって寝てくれます。スワドルがクセになることはありますか?将来寝返りが始まった時に着せないと寝なくなる可能性はありますかね...

モロー反射がひどいため、現在夜はスワドルアップかスワドルミーを着せてねさせてます。

着てるおかげか5時間ほどまとまって寝てくれます。

スワドルってクセになったりしますか?😢
今後寝返りなど始まった時着てないと寝てくれなくなっちゃいますかね...

コメント

入眠できるアイテムが決まっちゃうと卒業できにくくなる傾向があるかなーとは思います😭
うちの子は2人ともスワドル使ってないのでわかりませんが知り合いが使ってていまはなんとか卒業したみたいですが3ヶ月の時にスワドルなしで寝かせようとしたら大泣きで癖になってたって言ってました!

☺︎

癖にはなってなかったですよ😊ただ、寝返りが始まると起きる回数が増える子が多いかなと思います🥹寝返りする時に着せるのは危ないので、少しずつ卒業させれば大丈夫です😊

うちは使ってましたがそんなに困ることなく卒業させられましたよ!

パンパンで巻けなくなるくらいの大きさまで使ってましたが!笑

ゆり

娘が5ヶ月までスワドルアップ着ていましたが、卒業させるのに1ヶ月かかりました😅
なので今息子には着せてないです。