※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母ととにかく衝突してしまいます親が良かれと思って買ってきたものは…

実母ととにかく衝突してしまいます
親が良かれと思って買ってきたものは
私にとってはいらないもの無駄なものが多く、
ありがた迷惑とゆう気持ちになってしまいます
買ってきてってお願いしたものだけ
買ってきてと伝えたところ
親が落ち込んでしまいました😩
またしばらくすると、良かれと思ってまたいろいろ持ってきます
どうしたらいんでしょうか。。

コメント

ままり

頼まない。それだけな気がします。
妥協できない、話を聞けないならもう頼らないのが1番なのかなと思いますよ。
そのやりとり自体がお互い疲れると思います。
うちの妹はわりとママさんタイプで自分の思ってるものではないものを旦那が買ってきたりすると怒るんですよね。結果、頼まず自分で完全にやるようになりました。家事も同じです😂

違うと気に入らない、受け入れられないなら自分でする。それが一番ストレスがないと思います👍相手の機嫌まで気にせずに済みますしね😊

はじめてのママリ🔰

ありますよね、、、
わたしもそんな感じで、私がして欲しいことはしてくれませんでした💦

うちは言っても怒るだけなので仲良くしたいなら何も言わないのが1番かと思います💦
わたしはイライラしてしまう事がストレスになってしまったので今距離をおいてます。

𓃡もまみ𓃩

こだわりが強くて小さい事でも譲れないママリさんと、ないよりはいいし役に立つ時もあるでしょうというお母さんって事ですよね、

頼んだ物だけ買ってきてって言っても余計な物買ってきちゃうなら、もう頼まないか、余計な物を渡される事を諦めるかしかないですよね😂余計な物の、余計物度合いによりますけど、そんなにストレスになるならもう頼まないのが1番だと思います😅

みき

自分で買いに行くのが1番だと思います^ ^

小さい赤ちゃんいても買い物してるママさんもいますし、頼まないで自分で買いに行くのがいいと思います😊

はじめてのママり

そこまでこだわりがあるなら自分で買いにいくとかネットスーパーやコープ使うしかないと思います😅

こるん

うちもなにかと衝突するので、一切頼まないです。
勝手に買ってきてくれた物にはありがたく受け取ります😁

ゆきち

持ってくる量にもよる、て感じはないでしょうか?💦

大量だと使いきれないですが、少しだったらカレーではなく他の料理に使おうかな!とかも出来ると思うので🙌

お母さんも子供の助けになりたい、と思っての事だと思うので「使いきれないから量を少なめかたまにお裾分けしてくれるだけでいいよ〜」と言ってみるとお母さんも落ち込まずにいられるかもしれません😊

って、全然見当違いのコメントだったらすみません🙇‍♀️

頼まないことですかね🥲
ネットスーパーに変えます💦