※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

妊娠7週目なのですが、下着などのしめつけがとっても気持ち悪いです。金…

妊娠7週目なのですが、下着などのしめつけがとっても気持ち悪いです。
金、月、火曜日連続で仕事を休み、今日久しぶりに出勤しようと準備してて気づいたのですが、ブラもスーツのパンツも気持ち悪いです……。

体重は増えてないし、下着や服がきついというわけでもないんですが、着たら胃のあたりに圧迫感を感じて吐き気が増します💦
ブラは先週あたりから胃を押してる感じがしたので、もっとお腹が出てくる頃につけるであろうマタニティブラ(しかも自分から見て大きめのサイズ)を購入したんですが、それでも気持ち悪く、胸パットが入ってるキャミソールでも、パットを入れる部分がゴムでできてるのでそのゴムのしめつけが気持ち悪い…。できればノーブラでいたい…。
スーツも会社では着ないといけないのに、苦しくてしょうがないです。
また、職場まで車通勤なのですが、シートベルトも気持ち悪くてえずきながら出勤してしまい、体力消耗して会社につく頃には「もう無理~帰りたい💦💦」っていう気持ちでいっぱいで、結局気持ち悪くて早退しました。

この、服やシートベルトのしめつけ感をやわらげる方法ってないですか??
また、つわり期間におすすめの下着やスーツのブランド・お店がありましたら教えてください!

コメント

メンマ

私も早い段階で締め付け感がダメでした。
多分、赤ちゃんを意識しすぎての感覚だったり
つわりの前兆だったのかな?と
今は思っています。
私は伸びきった(古くなって使ってなかったけど捨ててなかった)ブラトップを装着してました!
ゴムの部分もだいぶヨレヨレなので
締め付けられることなく、
ただの乳首をあらわにしないだけのキャミ
みたいな感じで(笑)

スーツは着ることがなかったので
参考になる意見はいえませんが
体調悪い時は無理せず休んでくださいね!
理解ある職場なことを祈ります(><)

頑張ってください♥

• 鮎

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    ゴムが伸びきったブラ、私も使ってます(笑)これは良いですよね…😏
    ただ、たまたま捨ててなかったのが2つしか無かったので困ってたところでした💦
    職場も良い環境なのでしょっちゅう休めてます♪ インターネット見てたら、マタニティスーツというものも見つけたので、かなり高かったのですがお腹が大きくなってきたら買ってみようかと思います!
    ありがとうございます\(^^)/

• 12月26日

私も締め付け大嫌いだし、妊娠で更に嫌になりましたので。
カップ付きインナー良いですよ!しまむらとか、イオンとか…リーズナブルなところの方が締め付けないと感じます!キャミだと、guに売ってあるルームインナー?というのがおすすめです。締めつけなしだし授乳が楽ですよ〜

• 鮎

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    リーズナブルなところだと締め付けが少ないんですね!😳
    そういえば、G.U.のルームインナーは、妊婦じゃない友人も着心地が良いと言ってたのを思い出しました!つわりが楽な日にでも買いに行こうと思います。
    本当に困ってたので助かります!ありがとうございます!

• 12月26日