※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達づきあいが苦手で、自己卑下してしまう女性がいます。この思考の癖を改善する方法はあるでしょうか?

私気づいちゃった!!!!
ママ友づきあいが上手くできないって悩んでたけど‥そもそも私は友達づきあいも下手だった!!!

小さい頃の経験から、女の妬みほど怖いものはないって思ってるから、いつも自分を卑下してる。
謙虚に控えめにいないと嫌われる。゚(゚´ω`゚)゚。
出る杭は打たれる‥!!!
って常に思ってるから、自分の話なんてできないし、常に自分が低くなるように会話しちゃう。
これじゃ人に好かれるわけないし、本当の自分出せないんだから友達なんてなれるわけない。

昔からそうだったなぁ‥。
友達に心からの相談なんてしたことないし、いつも相手が気持ちよく話せるように気を遣ってた。
大人になってからは少しはマシになったかなぁ‥と思ったけど、ママ友問題にて再燃中‥。

こんな思考の癖は改善の余地があるのでしょうか?

コメント

ままり

あの人ダサいよね。とか、臭いよね。とか、そういう失礼なことや悪口など言わなければそれなりに付き合っていけると思いますよ😆
自分の悪いところばっかりいう必要はないので、最初は聞き役で全然良いと思います😊仲良くなってから少しずつ話していけば良いのかな?と😊
私は園児のママさんたちと差し障りなくしか付き合ってないですが、特に困り事はないですよ〜!他人とはあまり深くない方が楽です😂

はじめてのママリ🔰

わたしも夜職が長かったため女の怖い部分をたくさん見てきたので今そんな感じです😂😂
どこに地雷スイッチが埋まっているか分かりませんからね( ˙̦꒳˙̦ )
最近ママ友でき始めましたが、考え過ぎてなかなか自分から会話が出てきません😓😓笑

はじめてのママリ🔰

そのまんまでいいと思います😊

私の大好きなママ友もそんな感じです。

なので私も相手が話しやすいようにしてます⭐

自然と自分出せる人に会ったら自然と仲良くなるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

信頼できる友達を作ると変わりますよ