※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさん玄関ドアの色は室内から見た色合いも考えつつ決めましたか?考え…

みなさん玄関ドアの色は室内から見た色合いも考えつつ
決めましたか?
考えないで後半バタバタと玄関ドアの色決めちゃいました😭
CGのパースだけで決めちゃったけどもっと色々
吟味すればよかった😭

家の外観のイメージパースに玄関ドアを当てはめて
合うドアの色を決めたけど、室内から見た玄関ホールの色の組み合わせも大事ですよね💦

リビングドアは薄い茶色(ナチュラルオーク)
なのに玄関ドアは濃い茶色

ここはそこまで考えなくても大丈夫なんですかね💦

コメント

®️®️

外も中も色合わせてます!
というか、玄関を基準に他を決めた感じです🤣

白×青がベースです!(外壁や建具、基本の壁や床などは白、玄関やアクセントクロスは青です)

ぽんちゃんママ

我が家は外観との相性で決めましたよ!
そしてリビングドアはブルーペイント(水色)で
玄関ドアは濃い茶色です🤎
特に違和感を感じたことはないです!

ママリ🔰

中からの色合いも考えました✨
うちも今建築中ですが、明るいテイストが好みなので、中からも外からもパッとするような水色のドアにしました✨
あとは中の玄関周りのクロスにもよると思うので、クロス選びでも印象変わると思います💕

はじめてのママリ🔰

図面の後半はばたつきますよね💦

ドアは内側からも合わせましたが、私は外側からの見た目を重視しましたよ👍
玄関ドアと室内の雰囲気を一気に見る事よりも外から見て合っているかの方が気になりそうだし。

うぢも玄関ドアの色とリビングドアの色は違いますが、全然気にしてません😊
玄関ドア合わせよりも室内の雰囲気の方が優先度高いし、お客さんも玄関ドアの色をリビングまで引き摺らないと思います笑