※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

扶養から抜ける必要があるが、手取り減少を避けたい。週4で手取り約85,000円か、週5で手取り11万か、週5で手取り11万8000円の選択肢がある。正社員希望もあるが、残業や土曜出勤が必要。子供が小さいため、パートで働くことを考えている。どの時間働くか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

現在130万の扶養で働いていますが
10月からの社会保険の拡大で
扶養を抜かなければいけません。

103万以内で働くと手取りがものすごく減るため
考えておりません。

現在週4で9時~17時です。

候補としては、、
①そのまま週4で9時〜17時
手取り約85000円

②週5 9時〜17時で
手取り11万

③週5 8時半〜17時
手取り11万8000円

うちの会社は7.5時間勤務なので
それ以上増やせません。

その会社で正社員の希望もとれるそうですが
正社員は残業しなきゃいけないし、
土曜日出勤もあります。

まだ子供も4歳と2歳で小さいため
このままパートでの働き方にしようかなと思っています。

皆さんならどの時間働きますか?
参考までにお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の標準報酬月額がどこになるか契約確認して、11万8,000円になるなら、②を選びます💡