※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が7200グラムあり、出生体重の2倍以上に増えて驚いています。ミルクの摂取量や間隔に不安があります。

生後3ヶ月ですが体重が7200グラムほどあります💦

よく出生体重の2倍くらいになるそうですが、出生体重は3200グラム程なので2倍以上の増えでびっくりです😅
増えすぎでしょうか😭?

上の子のときは3ヶ月で6300グラムほどだったのでお下がりもきつくて、増えすぎなのか?と、、

ミルクは最近飲みムラが激しく、基本160を5回、夜180を1回つくって上げてますが、全部飲み干すのは稀で1日トータル最低600〜多いときで900mlでバラバラです😅

ミルクの間隔はこのままで大丈夫なんですかね😭?
増えないよりはと思いますが、増えすぎても問題ですよね、、😔

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じくでかいです!7.9キロでした😴
1人目は完ミ、2人目は寝る前以外は母乳ですがミルク感覚そのままで良い気がしますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめですね✨!!
    うちは逆で1人目完母、2人目ほぼ完ミです😂
    そのままで大丈夫ですかね☺️
    今回ミルク上げるのは初めてだったので間隔が分からなくて🤣
    完母のときは欲しがる度に咥えさせ飲ませてたのに体重は緩やかだったのでよく分からずです😂😂

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大きめで、2980で生まれ3ヶ月で今6900あります。上の子はもう少し大きかったです😅
でも助産師のひさこさんの動画みてたら増え方も個性なんだなって納得しました😁