※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1週間も喉が痛くて食事が取れず、医者からは良くなる気配がないと言われました。同じ経験の方、摂食障害や嚥下障害の方いますか?

娘が風邪をひいて喉を痛めてから来ないの食事が取れていません。
もう1週間になります

この1週間、サラサラのスープ、アイス、飲み物、のみです。

プリンやゼリーもダメです

医者にかかっても、喉痛くなくなったら食べるよーと言われましたが良くなる気配がありません。

お子様で同じような経験のある方、
摂食障害や嚥下障害をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々は食べるお子さんですか?
息子もヒトメタになったとき10日間ほとんど食べずジュース、ゼリー、たまにお菓子や果物のみで過ごしました😭
医師には水分糖分とれればOKと言われました。
心配になりますよね😭
食べられそうなものはないか息子連れてスーパーに行き反応したもの手当り次第に買ってました😂笑
息子の場合は回復したらモリモリ食べるようになりました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質的には痩せ型ですが、普通の量は食べる方でした!

    お菓子も果物も、プリンやゼリーも食べてくれなく心配です😭

    ですが同じような経験がありコメントくださって少し安心しました本当ありがとうございます

    ヒトメタの場合は、咳がひどくて食べられないとかなのでしょうか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりで申し訳ないのですが、

    その時の排便はどんな感じでしたか?覚えてたらおしえてください🥲

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は5日間は出ましたがその後は落ち着いてました。咳は完全に治る10日間くらいずっと続いてました🥲💦
    ヒトメタは風邪の1種のようですね。息子も喉が痛かったから食べられなかったのかもしれません😭
    大好物を出しても全く手をつけず破棄する、、を何回も何回も繰り返しました😭
    息子は普段は便秘でカチカチなんですが、そのときは逆に軟便って感じでした!
    とにかく水分だけは!!と意識してました。
    良くなることを祈ってます🥲🍀

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒトメタも喉の痛みってあるんですか??
    調べてもあまり出なくて、ヒトメタやRSではないのかなと勝手に思っていました💦

    同じ様な状況でほんと救われます😭ありがとうございます😭

    • 9月22日