※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月頃までほぼ完母でしたが、その後胸も張らなくなったので、夜間…

娘が4ヶ月頃までほぼ完母でしたが、その後胸も張らなくなったので、夜間のみ母乳(添い乳)にしてました。昨日から断乳を始めましたが、先程から胸が張り痛いです。搾乳した方がいいのでしょうか?それとも、痛みに耐えてれば張らなくなりなるのでしょうか??
どなたかアドバイス下さい‼
よろしくお願い致します‼

コメント

ゆークン

私も夜だけ添い乳です。昼間はミルクです。10ヶ月赤ちゃんです。私は1歳を過ぎたら卒乳しようと思っています。
上の子は7才になりますが、断乳した時は張りを我慢すると乳腺炎になると痛いし処置するのが大変なので、お風呂入る時に絞ってました。1日1回程度。どうしてもダメな時は昼間に1度母乳をからにする感じに飲んでもらってました。私の場合は1週間もしないで通常の胸?に戻りました。

• こっこ

こっこ

早速、アドバイス・体験を教えて頂いてありがとうございます。やはり、搾乳した方がいいのですね。早速搾乳します‼
    あまりの張りに断乳を諦めようかなとも思ってました(T-T)

• 12月14日
いく

張って痛みがあるなら、搾乳したほういいと思います!
我慢して、乳腺炎になったら大変ですよ💦

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます‼ 早速搾乳してみます‼そうですよね。乳腺炎…!Σ( ̄□ ̄;) 怖いので搾乳します‼

• 12月14日