※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
ココロ・悩み

パートナーの母から頂き物が届き、お礼をどう伝えるか悩んでいます。初対面での贈り物に対する対応が不安で、アドバイスを求めています。

パートナーの母から沢山の頂き物が届きます。

私自身まだ時間の都合もあり、お会いしたことがないのですがパートナーが3.4年振り?くらいに先月会いに行った時に妊娠、同棲を話したそうなのです。
それ以降、yogiboやたくさんの食べ物を頂いてます。
私自身連絡先も分からないし、お礼を伝えるのはパートナーを通してになってます。出産前に2人で顔出しに行こうと話をしているのですがその時になにかお返しに持っていくべきなのか、何を持ってくのがいいのか…

私の家計皆、シングルで育ったのもありそう言うことに関して無知な人しかおらず困ってます💦
私自身も第1子の時も未婚で相手の家族とあうなどしたことがないです。

どうするのが良いのか、持っていくとしたら何が良いなど参考程度にコメントいただけると助かります。

コメント

はな

お会いする時は、常識的な程度の手土産だけで、日頃の御礼は口頭で丁寧にできれば良いと思います!
特段お礼としてお渡しするよりは、お母さんの誕生日とかにプレゼントをみあママさんとパートナーさんの2人から、として用意してはいかがですか?
誕生日があまりに先なら、今度のクリスマスとか。

• みあママ

みあママ

コメントありがとうございますm(*_ _)mクリスマスには出産してしまってるのでその前に顔出す時は手土産程度になにか持っていくことにします!!

と言っても…どんなものが良いのでしょうか💦

• 9月22日
  • はな

はな

お母さんの好きなもの、嫌いなものをパートナーさん経由でリサーチして、お好きそうな菓子折りとかで良いと思いますよー。
    2000円〜3000円とか。
    何年も会ってないってことは遠くに住んでいるんですかね?
    それなら、みあママさんたちの住むあたりの銘菓とかでも良いと思います🤗

たぶんなんですが、何かお返しに物を…とかより、「息子のお相手はどんな人かな〜」と思っていると思うので、お会いするまでにまだ日があるなら、何かのお礼の電話のタイミングででも電話代わってもらって一言ご挨拶する、というのも良いと思います😊

いただきものは、息子宛というわけではなく、みあママさんに使って(食べて)欲しい、という感じのプレゼントなんですよね?
    それなら、お礼はパートナーさん経由せずにお話しした方が丁寧かと思いますし😄

• 9月22日
  • みあママ

みあママ

少し複雑ですが、パートナーから聞いた話だと母親とは小さい頃に1度縁を切ってるそうで、父に育ててもらっていたがその父がなくなり母ともまた再開後連絡取るようになったとのことでした。

住んでいる区域は近いのですが、あまりあってなかったのもあり基本的に電話もLINEも最低限のみらしいです。

頂いてるものは妊婦に食べさせてと言われて届いてるとパートナーから聞いてるのであたし宛てなのでしょう。ただ、連絡はあたしからしなくていいから今度合わせたときでいーよとの事で言われてます。

少し複雑で申し訳ないですm(*_ _)m

• 9月22日