※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。やる気を維持するためにご褒美シールを考えています。トイレでのシール貼りやお出かけのオムツについて相談です。

トイトレについてです。
最近本人たちのやる気が出てきてほとんどパンツで過ごせてるんですが、このままやる気を継続してもらうため、ご褒美シールをやろうかなと思ってます。😅そこでみなさんはトイレでおしっこ、うんちが出たときにシール貼らせている感じですか?
あと、お出かけのときとかは心配でオムツにしちゃってるんですが、いつくらいまでお出かけはオムツにしたほうが良いのでしょうか?
ちなみに、お昼寝と夜寝るときは朝までオムツにしてます。

コメント

はな

うちはおしっこorうんちがトイレでできたらシール、にしてます。
お出かけの時は、ほぼ完璧に日中トイレでできるようになるまで(4歳なるくらい?まで)ずっとオムツでした。
オムツ履いてても、基本はトイレ行くので、それで問題なくトイトレできてました!

ママリ

初めのうちは座れたらシールにしてました!

ほぼ完璧になるまでうちはお出かけはオムツでした!

効果あるかわかりませんが保育園とかだと帰りだけオムツの上にパンツ履かせて帰ってきてました!本人はパンツを履いてると思ってるから、漏らしたらいけない!と思うみたいでしたよ!

はじめてのママリ🔰

2歳からトイトレ開始してますが、トイトレ開始の日
からオムツは、夜寝るときのみでお出かけなど
関係なくパンツで過ごしてました。
お出かけの際は、着替えを持ち歩いてましたが
時間みて連れて行けば漏らすことなかったです😊
トイトレなどで、シールなど使ったことないです🙅

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめての御返事ですみません😣
今日からシール開始しましたが、シールの力はすごいですね!!😍笑
シール貼りたくて積極的に行きたがります!
お出かけのときは、確かにほぼ完璧になるまでオムツにしようと思います!
ありがとうございました!🙇