※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
妊娠・出産

妊娠27週から逆子です。逆子チェックしたけど治ってなくて、頭が長細いかもしれない。30週までに直るか不安です。逆子体操も大変です。逆子体操で治った経験のある方いますか?

27週頃から逆子ちゃんです。

今日逆子チェックしてきたんですけど治っておらず、早いうちから逆子だったからか頭が少し長細いかなと…(゚-゚;)成長も少し小さめの様です。

赤ちゃん自体はすごく動くし元気ですって言われたんですが、ちょっと心配になってきました。

30週頃まではよく動くから大丈夫と聞くのでまだ安心はしてますが本当に直るのか心配(ノД`)

逆子体操の体制も中々ツラいよー。笑

逆子赤ちゃんだったママさん達、逆子体操で逆子ちゃん治りましたか?

コメント

ちーぽっぽ

初めまして‼︎予定日が7日で近いのもあり思わずコメントしてしまいました。
私も、逆子です(n´—`n)
成長(体重)も少しだけ小さめと言われました(;´ρ`)
逆子体操は私はあまりしてませんというかとにかく冷たいモノをさけお腹を温めて、声かけは頑張るように言われたのでそれを実践中‼️
明後日が健診・・・
答えになっておらずスミマセン💦
お互い治るといいですねーd(ゝ∀・*)

ミサ

30wから逆子でしたが、35wで逆子体操して治りましたよ!

体制キツくてめげそうになりましたが、なんとか戻ってくれました(*^^*)

他は語りかけだったり、ツボ押し、足首を冷やさないようにしました!

治りますように!

Somali

25週頃に逆子と言われましたが、今日29週の健診で戻ってました!
安静指示で逆子体操はできなかったので、声掛けと、冷やさないようにだけしてました。

たしかに30週まではよく動くと聞くので、また動いちゃったらと心配です(꒪ȏ꒪;)

sayataro

私も逆子でした✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
体操しても中々なおらんくって、
先生に、
逆子体操は逆立ちしとるような感じでってゆわれたので、
壁に足あげて腰あげて逆立ちっぽい体制したらなおってました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

かなぺ

私も逆子ちゃんなうです。。
7ヶ月後半ごろに逆子ちゃんなっちゃってそれから膀胱、あばら蹴られっぱなしなのでまだ戻ってなさそう、、、(´・_・`)
予定日1日違いです!!
私は8月5日で、同じく女の子で、同じく22さいです。笑
思わずコメントしちゃいました。笑

恵@リおmam

予定日近いですね(((o(*°▽︎°*)o)))♩

やっぱり逆子ちゃんだと少し小さめなのかな?元気に動いてても小さめだと言われると心配になりますよね…

あたし冷え性のくせに控えなきゃと思いつつ、最近氷をやたらとガリガリ食べちゃって体冷やしまくりです(;∀;)

お互い逆子ちゃんが治りますように♡

恵@リおmam

30wからでも逆子ちゃんになる事ってあるんですねΣ(っ゚Д゚;)っ‼︎

逆子体操の体制キツいですよね…お腹が重たいからなおさらツラくてツラくて。(:D)| ̄|_

語りかけはどんな事を赤ちゃんに言ってましたか?♡

ありがとうございます!逆子ちゃん治るといいなあ(∩︎ˇωˇ∩︎)

恵@リおmam

逆子ちゃん治られたんですね(((o(*°▽︎°*)o)))♡

やっぱり逆子体操だけじゃなくて声掛けとか身体を冷やさないこととかもやらなきゃですね!

めっちゃ動くから逆子ちゃん治るだろうとあんまり考えないでいたら全然治らないっていう…( ̄▽ ̄;)焦ります。笑

恵@リおmam

さ、逆立ちみたいにΣ(っ゚Д゚;)っ⁉︎

普通の体操でも体制ツラいと思ってしまうのに…足あげての体制ツラくなかったですか?|・ω・`)

恵@リおmam

わああああ!予定日も近くて同い年で赤ちゃんも女の子!!興奮してまいました(((o(*°▽︎°*)o)))♡

そうなんですよね、逆子ちゃんだから膀胱付近めっちゃ蹴られてトイレが近くて近くて…またトイレ?ってよく言われます(;∀;)

お互い早く逆子ちゃん治るといいですね〜♩(∩︎ˇωˇ∩︎)

sayataro

ちょっときついかもしれませんが
1分くらいしたらやめてましたよ〜😜👍

恵@リおmam

画像ありがとうございます(´▽︎`)ノすんごい体制ですねww

キツそうだけど1分くらいでも効果あるならやってみようかな…(゚-゚;)