※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

旦那が出張中、息子が熱を出しているため、旦那の妹の結婚式に参加するか悩んでいます。明日の状態を見てから決める予定です。

やってしまいました(;_;)
旦那が珍しく出張だったので私と息子は実家に泊まってました。泊まったその日私は寝落ちしてしまい、暖房のエアコンつけっぱで寝てしまいました。翌朝私と母は乾燥のため喉が少し痛くなりましたがその後問題なく過ごせてたのですが、子供が熱出して、今日吐きました。小児科にすぐ連れていきましたが胃腸炎流行ってるからねーと言われ熱さましと吐き気止め処方され帰宅。私と息子は自宅のマンションに帰ってきました。そして明後日は元々予定していた旦那の実家に旦那の妹さんの結婚式に参加するため、三泊する予定です。
千葉↪愛知まで🚗で行く予定です。
ただ息子は熱さまし飲ませないと38,3とかあるので(;_;)一応旦那から息子が熱出したとは義理実家に伝えてくれてるみたいですが、、、。息子の体調が万全でないから私と息子は愛知行きをキャンセルしてもいいですかね😭??
お子さんの体調がいまいちで旦那さんの兄弟の結婚式に参加された方などいますか??😓
明日の状態をみて行くか行かないか決めようとは思ってます😧
なにより、この大事な時期に風邪ひかせてしまったことがほんとに情けなくて凹んでます😩

コメント

みっきゅ

うっかり寝落ちちゃうくらいお疲れだったんですね…(>_<)

お子さん大丈夫ですか?
結婚式は確かに一生に一度ですが…赤ちゃん一番で良いと思います(*^^*)
良くなっても、人が多いとまた疲れちゃってぶり返しちゃうかもしれませんし…。
お大事になさってくださいね!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!実家の母も妹も仕事してるので(;_;)自宅マンションの掃除して、実家来たらかなり汚くてまた掃除して、お皿洗って、夕食作ってと息子の面倒みながらやってたらかなり疲れ寝落ちしました(;_;)
    子供は一回吐きましたが、その後ミルクも飲むのでそこまでひどくはないと思うのですが、、、やはり長旅になるのと、行ったら3泊はするので行くのをかなり躊躇してます(;_;)
    けど旦那がやはり息子を義理両親に見せたいみたいで😓😓😓

• 12月14日
☆

明後日ならまだ時間はありますが熱が下がったとしても病み上がりで慣れない環境でって考えたらお子さんかわいそうだなぁと思います>_<
せっかくのお祝いの席ですがキャンセルもありだと思いますよ!
お正月まで長引くと医者も休みに入るので確実に治してあげることを考えてあげてください>_<

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!病み上がりで長旅はやはりきついですよね(;_;)
    またぶり返したらかわいそうです(;_;)吐いてる姿もかなりきつそうでした😩
    そうですね、お正月はゆっくり過ごしたいのでまずは治してあげたいです❗

• 12月14日
スヌ子

しっかり治さないとぶり返したりすると余計にお子さんがつらいでしょうし、きちんと義妹さん、義両親にお詫びしてキャンセルする方がいいかと思います(>_<)
熱が下がったとしても、長距離の移動となるとそれだけでも大変ですし…

お大事になさってください。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!土壇場で風邪ひかせてしまったので妹さんと義理両親になんて言っていいか、、、
    病み上がりで長旅はきついですよね(;_;)
    旦那と話してみます!

• 12月14日
  • スヌ子

スヌ子

不注意で風邪をひかせてしまった、なんて言う必要ないですし、熱を出してしまって、本当に申し訳ないんですが行けそうにないです、すごく楽しみにしていたんですが…ってしょんぼりしながら言えばきっとわかってもらえますよ。
    がっかりはさせちゃうでしょうけど、子どもは大事なときに熱出したりするものです。

義両親と離れて暮らしてるなら、お正月とかに改めて会いに行けばいいと思います(^^)

• 12月14日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね(;_;)旦那だけに義理両親に連絡させるのは悪いので私から義理両親に電話したいと思います!ほんとですね(;_;)こんなときにという感じですが、息子が苦しそうな姿を見て、これでは連れていけないなという思いのが強いです(;_;)
    今熱図ったらまた上がってしまい、、、さっき旦那と話したら冬はインフルとかいろんなのが流行るから、春先とか気候がいいときに義理実家に行こうか?という話になりました。明日義理実家に連絡してみます。

• 12月15日
けいたママ

息子さん、大丈夫ですか?

結婚式、キャンセルで問題ないと思います!赤ちゃんは体力もないですし(>_<)
免疫が下がってるときは他の感染症もらいやすいです!
『一応お医者さんにも相談してみましたが病み上がり安静にしてたほうがいいかも。と言われた』とか言ってみるのはどうでしょう?

わたしは来年2月に旦那弟の結婚式ありますが、さきにお断りしちゃいました(>_<)
インフルエンザ流行の時期に新幹線往復七時間はきついなと…。

結婚式は大切な行事ですが、赤ちゃんは頑張って参加させなくても大丈夫だと思います!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!冬はインフルやいろんなのが流行るから新幹線怖いですよね(;_;)
    また息子熱上がってしまい、うなってる姿見て旦那もこれはつれていけないね。と言ってました。明日義理実家に連絡します。
    子供ができて、遠出はやはり大変だなーと感じてます(;_;)

• 12月15日