※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもが幼稚園に入るのでパートを始めようと思います。疲れるかもしれないし、子どもが午前中に帰宅することもあると聞きました。みなさんはどういうタイミングで仕事を始めましたか?

来年子どもが幼稚園に入園するのでパートを始めようと思います。でも年少さんはまだ午前中で帰宅することがあると聞き、また病気も貰ってきやすいよーとも。本人も慣れない環境で最初の頃は疲れるだろうし。どういうタイミングでみなさん仕事を始めましたか?

コメント

チム

うちの園は始めの2週間が午前降園でそれ以降は13時降園になるんですが、まだ園に慣れてないため1ヶ月は様子見してました。
始めるならそれからだなぁと思っていますが、今年長の娘は風邪などで呼び出されたことは2回しかないです😄
それも年中と年長時です🤣

• ままり

ままり

そうなんですね!大体1ヶ月様子見れば行動に移しても良さそうですね💡

子どもが健康で居てくれれば、ママが急に休むこともないし、それならありがたいですね😆

• 9月22日
はじめのママリ🔰

うちは今年入園しましたが、入園してから夏休み入るまで2週間に1回は風邪引いてたのでなかなか働けずにいました💦
9月からパート始めましたが今月はまだ風邪引いてないので、仕事始めた時期としては良かったかなと思ってます!

• ままり

ままり

うわー!そんなに頻繁に風邪ひかれちゃったらママも大変でしたね💦

9月からパートを始めたと言うことは、夏休み中に求人を探して面接したって感じですか?

まだ入園して半年くらいは様子見た方が安心かもしれませんね:( ´꒳`;)

• 9月22日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

周りのお友達もみんなそんな感じだったみたいです💦
    うちは実家が少しなら頼れるので、8月末に子供預けて面接とか受けてました。
    金銭的に厳しいとかだと仕方ないと思いますが、余裕を持ちたいならそのぐらいの方がいいかなと思います✨

• 9月22日
  • ままり

ままり

洗礼ってやつですよね…😫
    みんなで免疫付けまくりですね!笑

そういう流れでお仕事決まったんですね!

私は小学校行くまではいいやーなんて思ってたんですが、仕事するやる気がなくなりそうなので少し早めに行動しようと思いまして💦笑
    子どものこともあるし、少し余裕もってを持ってからでもいいですよね🌷

• 9月22日