※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションを外したら泣いてしまいます。ベルトがきついですが、慣れるのでしょうか?

生後4ヶ月で体重7キロあるのでコンビのチャイルドシートのインナークッション外してみたのですが乗せた瞬間泣きます😭😭合わないのでしょうか😭?
気持ち頭がカクンって前屈みになってる気もします。
けどインナークッションしてると結構ベルトもきつきつで💦太ももあたりベルトがくい込んでいて💦乗せてたら慣れるのでしょうか😣?

コメント

ミニー

頭だけ残してみてはどうですか💡?

• りぃ

りぃ

頭だけ残して乗せてみましたがギャン泣きでした😭😭
    もう少しインナークッションしたままで様子みてみます🥲!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 9月22日
ママリ

うちの子も体重が7キロ超えています!
コンビのチャイルドシートを洗ったら組み立てができなくなった時コンビに電話で確認したついでに『うちの子は7キロ超えたのでインナークッションは外したほうがいいのか』聞いてみたら『腰座るまでは外さないで』と言われました!
最近チャイルドシートでうんちが漏れるのでインナークッションがきついのかなと思ったのですが、、

• ママリ

ママリ

解決になっていなくてすみません!私も気になったのでコメントさせて頂きました💦

• 9月22日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね!!!
    あまりにもギャン泣きしまくるんでさっきインナークッション元に戻して再度乗せたら泣きやみました😂💦
    腰はまだまだすわりそうにないのでもう少しの間は取らない方が良さそうですね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💛

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    私は外して乗せたことはなかったので逆に参考になりました😂♡やはりインナークッションは必要ですね!!
    こちらこそありがとうございました😊

• 9月22日