※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食が始まり、食べさせ方が汚いのか服の首周りに食べカスが😂にんじん…

離乳食が始まり、食べさせ方が汚いのか服の首周りに食べカスが😂にんじん、カボチャなど洗濯では落ちなくて💦
みなさん、どうやって落としてますか?😂
食べさせ方が上手くなればいいんでしょうがムリです😂

コメント

ぴぴ

お食事エプロンしてます🙋‍♀️
ついでに全然使わなかった母乳パットを首のとこにつけてから
お食事エプロンしてるので使い捨てで済みます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊食事用エプロンはしてるんですが、引っ張ったりして結局洋服についちゃいます💦
    母乳パットもなくて😂

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

母乳パットは買い足したくらいおすすめではあります😂(笑)
    吸収してくれるのであんまり他につかなかったです!

あとは引っ張ってもいじれないように
    首元だけのじゃなくスモックタイプにするとか…🤔

離乳食食べてる時にお口を手で触ったりしちゃうタイプなのか
    食べ方がまだ慣れなくて口からこぼれちゃうのか…によって対策も変わるかも知れません🫡

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに母乳パットいいんですね🥺母乳が全く出ずに完ミなので母乳パット買ったことがなく😂
    食事用エプロンを替えるのいいですね🥺何個あっても使いますよね💓

離乳食食べてる時に口を触ったり、エプロン引っ張って服引っ張ったときについちゃう感じです💦

• 9月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

出産準備の時に旦那が買っとけば~って言うので準備しましたが
    私も完ミで母乳パットとしては使ってないです(笑)
    余ったのを離乳食の時に使えると聞いて試したらめっちゃよくて今でも使ってます😂😂
    初期はドロドロで垂れたりしやすいので重宝してました🫡

ですが、それならスモックみたいに長袖で着せる感じのほうがいいかもしれないですね😌
    食べてる時に口を触られると被害増えるから困りますよね💦
    すぐに拭けないくらい早業だったりしますし🥹🥹

• 9月22日
y'h mom ♡

裸で食べさせてました!
後はもうお下がりの肌着ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸!いいですね😂
    確かに一番効率いいかもしれません😳
    馬鹿にしてるとかではなく、裸で食べさせてしまうご家庭好きです💓

• 9月22日
みのむし

ウタマロ石けん、オキシ漬け、これでもダメなら諦めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウタマロやっぱりいいんですね💓ありがとうございます😊

• 9月22日