※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

保育所のお迎えが18時半で、夜は一人。帰宅後の流れや夕食の準備についてアドバイスをお願いします。

まだ待機児童なのですが、職場復帰後の生活が不安です(;_;)

フルタイムで保育所にお迎えに行くのが18時半になります。

帰宅後の流れは皆さんどのようにされてますか?
晩御飯はこうしてるよなどあれば教えて頂きたいです。

主人は夜の仕事なので私一人です。

コメント

えりえりえり

うちは5時半迎えなので参考になるかわかりませんが
5時半迎え6時過ぎ晩御飯7時お風呂8時過ぎから寝かしつけしてます!
ご飯は手抜きで生協で買った揚げるだけとかそんなのと味噌汁とさっと作れる何かって感じですヽ(:▽;)ノ
土日に作り置きしてそれをローテーションで一品として出したりもしてますー!

• まみさ

まみさ

やはり晩御飯が心配で(;_;)
    簡単にできそうな物を活用したり作りおきですね!
    明日から作りおき練習してみます(;_;)
    回答ありがとうございます(>_<)
    毎日お疲れ様です、ほんと尊敬します(;_;)

• 12月14日
麦茶がすき

ウチは6時半帰宅→7時半ごはん→8時半お風呂→9時~9時半、絵本を読んで一日保育園であったことを聞く感じです。

もっと早く寝かせたいんですけど、なかなかうまくいきませんね(^_^;)
食事は、休みの日の作り置きはできなかったので、冬は鍋とか、生姜焼きとか、簡単なもので30分で作れるものでやっています。

炊き込みご飯率が高いかもしれません。
野菜やお肉と一緒に炊くと、それだけでなんとなくお腹もいっぱいになるなで!

あまり声を大にしては言えないのですが、保育園でバランスの良い食事を食べているから、手抜きでも許して~と自分を甘やかしてしまってます。

• まみさ

まみさ

スケジュール参考にさせていただきます(>_<)
    まだ早くに晩御飯とかなので今から少しずつ時間も遅めにしていきたいと思います(;_;)

炊き込みご飯なら仕込んで仕事いけますもんね(>_<)
    確かに、友達も保育所で食べてるから手ぬきしてると言ってました笑

なんとなくスケジュールいめーじできたので助かりました!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月14日
  • 麦茶がすき

麦茶がすき

炊き込みご飯、クックパッドとか見ると、色々載ってるんですよ!
    シーチキンと塩昆布とか、意外な組み合わせが美味しかったり😊あとは、もう味噌汁に買ってきたコロッケと、スティック状に切ったキュウリにミニトマトとかの日も、よくあります😅
    でも、子供も、なぜか喜んで食べているので、良しとしてます😅
    お母さんは、笑顔が一番😊
    無理せず頑張りすぎないくらいに頑張って下さいね!

• 12月14日
  • まみさ

まみさ

働きながら子育てって全然イメージできなくて怖くて不安で(>_<)
    そう言って頂きすごく気持ちが楽になりました(;_;)

ありがとうございました(;_;)

• 12月14日