※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

新制度の産後パパ育休について詳しい方いますか?夫は転職で4月から働いているので、産後パパ育休も1年以上その会社に勤めていないと取れないのでしょうか?

10月からの新制度の産後パパ育休について詳しい方いませんか?
夫に会社に問い合わせてと言っても言っても全然動いてくれなくて、自分で労働局に問い合わせしてみたのですが会社に聞いてと言われ…もし詳しい方がいれば教えてもらいたいです😭夫は転職で4月から働いているので普通の育児休業制度は1年以上その雇用主に雇われてないと取れません。産後パパ育休も1年以上その会社に勤めていないと取れませんか??

コメント

取れなかったはずです💦

• しろ

しろ

ガーン…
    パパ育休のほうはそのような記載が何も書いてなくて分からず…そうなんですね😭

• 9月22日

退会ユーザー

すみません、厚労省の資料見たら取れると書いてました💦
    ただ新しい制度で会社に浸透してないと比較的新人なわけだし取りづらさはあるかもですね💦

• 9月22日
  • しろ

しろ

わざわざ見てくださって本当にありがとうございます😭💦💦労働局にさっき電話してみたところ、会社との労使協定に記載が無ければ取れると丁寧に教えてくださいました😭ありがとうございました!!

• 9月22日