※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温と排卵検査薬で排卵の確認できますか?排卵検査薬を使い始めたい。排卵検査の結果や高温期の長さから黄体機能不全がわかるか不安。周期のバラつきが気になる。精子検査キットも試してみた。

基礎体温をつけることと排卵検査薬を使うことによって、きちんと排卵してるかどうかってわかりますか🤔?

二人目妊活3周期を終えて、次は排卵検査薬使用してみようかと思ってます!
2層になっていて排卵検査が陰性〜陽性〜陰性になれば正常と思っていいんでしょうか。
浅はかな知識ですが高温期が長ければ黄体機能不全などもわかりますかね?生理周期が長めでバラつきがある(29〜35日)ので気になります。
一人目のときは周期整っていて1周期で妊娠しました。
その後バセドウ病になり流産も経験し、おそらく当時とは状況も変わってるんだろうなと思ってます。

あと自宅でできる精子検査キット買ってみました🤣
これは興味本位ですが(笑)

コメント

咲里

半年続けてみればだいたいわかるかと思いますが、やっぱり黄体機能不全とかは受診しないと判断は出来ないかなと思います💦
半年独自で基礎体温計測と排卵検査薬使用して私も黄体機能不全かなぁと思ってましたが、妊娠出来ました。
精子検査キットも買いました🤣とても元気でしたが臭くて吐きそうになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり検査しないとわかりませんよね💦
    半年で自然妊娠されたということですかね😆?私ももう少し粘ってみます💪🏻
    最後の一文に笑いました😂
    覚悟して挑みます(笑)

• 9月22日
  • 咲里

咲里

半年間は中に出さず、7周期目で1発妊娠しました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、素晴らしいです👏🏻
    私もまずは体温と排卵検査薬で傾向を掴んでみようと思います!

• 9月22日