※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1〜3歳ぐらいで幼児食を作っているお母様方…毎日野菜とたんぱく質しっか…

1〜3歳ぐらいで幼児食を作っているお母様方…

毎日野菜とたんぱく質しっかり入ったメニュー作ってますか🥹?私は下の子が小さいのを言い訳に ハンバーグ、マカロニサラダ、白ご飯のように野菜足りないじゃん!みたいな献立にしちゃうこともよくあり…上の子偏食でなんでも食べるわけでもないし、毎日献立悩みます😭😭

インスタとかの栄養バランスが素晴らしい献立を見ては、ダメだなぁと思います💦

オススメの献立、教えてください🥹

コメント

ままり

うちはハンバーグにたまねぎ入ってるしあとはお味噌汁の野菜食べれればヨシとしてます。
あとはブロッコリーそのままも食べるし、カボチャサラダ、カボチャもち、肉じゃが、
なら一歳の次男も食べられます。
アンパンマンカレーにピーマンほそぎりをレンジでチンしたものを入れても食べます。
4歳くらいからは長男はサラダ食べるようになったので楽ですが次男はまだ食べられないので不足してるなぁとは思います。

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!
私は下の子がいないにも関わらず適当です😂
その代わり
野菜ソムリエの方に教えてもらったベジマリという野菜パウダーを使っています。
値段は少し高いですが、農家さんがこだわった取れたての野菜だけを使っていて美味しいです😆
常温で日持ちするし、栄養価がとても高く余計な添加物が一切入っていないのでヨーグルトやスープ、お好み焼きに混ぜたり、ジュースにしたりするだけで栄養満点の食事になります❤️
これを使い出して、息子、旦那、私は全く病気せず、肌もとてもきれいになりました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真載せておきます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

3歳娘がいます。
わたしはあんまり子どもに合わせて献立を考えることはあんまりなくて、自分が食べたいものを作るんですが😅

献立の中に娘が食べない野菜が入ってたら、代わりに娘が好きなブロッコリーを添えたり、繊維取れそうなサツマイモや果物をプラスしたりしてます。
お肉はあまり好きじゃないので、タンパク質摂れるように汁物に豆腐を入れたり、チーズを出したり。

献立というか、食べれるもので栄養を補ってる感じですね😅

献立だと、ミートソースはよく食べます!
挽肉、玉ねぎ、にんじん、ナス、ピーマン、セロリ、、普段は絶対食べないものいれても気づかずもりもり食べます🍝