※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

幼稚園の服装について相談です。制服はありますが、ジャケットの下は自由。ワンピースを着たがる娘にズボンを履かせたいが、脱ぎたがる悩みがあります。10月からの服装に不安があります。

幼稚園の服装について教えてください。
制服ありなんですが、ジャケット?の下は
自由らしいです。
その場合、やはりワンピースとかはさけるべき
ですよね?
うちの娘が、今ワンピースしか着なくて
ズボンを嫌がるんです…😭
ワンピースはやっぱり活動しにくいと思うので
今のうちから練習でズボン履かせたりするんですけど
途中で脱ぎます…😭
10月からなんですが、服装に変なこだわりが
あるので悩んでます。

コメント

ワンピースとかは避けた方がいいかもですね😭
やっぱりなんだかんだで汚れるのが幼稚園ですし、滑り台とかする時にワンピースだと擦れてきちゃうのもあると思います😖

とりあえず、幼稚園にはズボンだよと伝えて履かせて連れて行ってどーしてもの時ように子供には伝えず先生にワンピースを預けておくのはどうでしょうか?まだ時間があるので念の為園に相談しておくといいかもしれません!

帰ってきて速攻でワンピースはしょうがないと思います。

園のスタイル的に連れてきてくれたらなんとかしますよー!って感じなら私なら履かせていってとりあえず園にお任せします!

えるさちゃん🍊

うちの長女もワンピース大好きですよ👍
園に確認した方がいいかもです!
うちのところはあまり丈が長くないワンピースだったら大丈夫でした🙆‍♀️