※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いとこへの結婚式のご祝儀、自分が3万円で姉が5万円包む予定。恥ずかしいけどそのまま渡すしかない。

いとこのよばれてない結婚式、ご祝儀に三万包む予定ですが姉は5万包むそうです。

なんか、ばらつきが出て恥ずかしいけどどうにも出せない…もう、そのまま渡すしかないですよね😵いとことは疎遠なので…

コメント

め

疎遠なら渡さない方が多いので十分だと思いますよ!
貰う側だったら金額より疎遠なのにくれて有難うと私なら思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭メッセージカード添えておこうかなと思います😂

    • 9月22日
みき

私なら1万でも充分と思います。私のいとこは10人以上いますし🤣私の結婚式の時にはいとこがぬいぐるみ付きの電報くれて嬉しかったです。結婚式の司会の方が読み上げてくれますし💕
3万と結婚式に電報はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗電報は姉と連名にして送りました。

    私の式に来てくれたいとこなのですが、金額違って微妙な感じにならないか心配で😅

    • 9月22日
ゆいとん

ご自分の結婚祝いはいくら包んでもらったのでしょうか?
同額がいいと思います。
私は疎遠の従兄弟にはなにも知らせてないしお互い知ってはいますが祝いもしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のときは、式に招待し本人からは三万包んでもらいました。姉は今年挙式予定です。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

結婚式に呼ばれてないならむしろ10,000円でよくないですか?!
うちはよんでないところから頂いたお祝いは全て10,000円でした🥹(笑)
むしろお姉様出し過ぎぃ!VIP!!って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅正直、三万でも多いかなと思ってたので…戸惑ってます😅

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万円も5万円も、呼ばれた人が出す金額って認識です!
    はじめてのママリさんはあえて1万円、あとは1万円くらいのお洒落なお祝いの品でも添えてお渡ししたらどうですか??

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、自分の式のときそのいとこがまだ若く、ご祝儀は見込んでなくて引き出物は家族に1つで用意してたんです。
    でも、当日包んでくれていてそのお詫びもこめて三万にしたのでした😞💦
    そしたら、姉が五万…どうしよって感じで😵

    • 9月22日
ママリ

主さんがもらった額で3万円でよろしいかと思います‼︎

お姉さまは多いと思いますので無理に合わせる必要もないかと思います。