※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪症状で登園させる基準は?熱なしで鼻水ありで休ませたが、判断に迷う。少人数で感染恐れも。症状が軽くなれば行かせるべきか悩む。

風邪症状どの程度まで登園させますか?

療育に通っています。熱はなく明らかな鼻水症状があって休ませました。

人数も2-3人、多くて5人と少人数なので、あの子から風邪もらったとか思われそうな感じもして。自分だったらやっぱりうつされたくないし😅

でも子供は年中鼻水出てるからとか風邪もらってくるものだとか聞くと、この程度なら行かせるものなのかな?とかいつも判断に迷います。

風邪症状はお子様の様子を見て保護者判断で、とは書かれていて、直前まで行く準備してたのですが、鼻水ダラダラしてきたのでとりやめました。

もう少し症状うすくなったら行ってもいいかなぁ?とは考えてますが...今がピークっぽい感じもします。

みなさんどの程度まで行かせますか?

コメント

みー

すこしの咳鼻水なら行かせます🥺

鼻水もティッシュで何度も拭かないと
ダメとか咳も咳き込んだりするなら
お休みさせてます(´;ω;`)

まま

自分自身が家にいたり、休みなら登園させずに休ませて耳鼻科で吸引してもらいます。

ママリ

仕事もしているので、なるべく行ってほしいと思っています😢
鼻水が酷い時は、病院でお薬もらって、

お薬飲んでますって言ってから行かせてます😅

個人的には透明だと行かせてます。青や黄色などの色付きは休ませてます。