※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

幼稚園に行くと大泣き大暴れで困っています。理由がわからず、家での様子との違いが心配です。どうしたらいいかアドバイスをください。


幼稚園におくると、大泣き大暴れで困ってます
年中です。 年少にはいった時もそうでしたが
普通にいけるようになり年中の夏休みがおわっ
てか急にまたいきたくないといいます。

車中で暴れて車からおりて脱走しようとしたり
玄関までどうにかつれていっても泣きながら
走ってくるままでいき 危険な状態です。
最終先生がきて無理矢理になりますが
先生やわたしのこと 泣いてたたき、
かんしゃくおこしてます、

 こんなに無理矢理ひきずってまで
行くべきなのか、本当にわかりません。

帰りには楽しかったときけて
明日は行ける!といいますがあさ繰り返します。

理由を聞いても幼稚園がいや。それだけです。

でも家の、塗り絵と幼稚園でかいてくるもの
が違いすぎて心配になります。
ちゃんと、ぬれるのに幼稚園では
ぐちゃぐちゃに塗りつぶしてます。

どうしたらいいか、理由もわからないので
困ってます。アドバイスください。

コメント

丸

ママが良い(お家がいい)ではなく
幼稚園が嫌。ということですかね?

幼稚園の何が嫌なのかは
教えてくれますか?😢
絵がぐじゃぐじゃとかは、心配になりますよね💦
年中さんにもなると徐々に友達とのトラブルや先生に怖い人がいる…給食が嫌
など何かしら理由があるかなと思いましたが…

ままり

うちも同じでした。
帰りは楽しかった!っていうのも一緒です。
うちの子の場合はですが、幼稚園の集団でこれやりましょう!というのがダメで、好きに描くテーマを選べない、家では自由に好きなことできるのに…という感じで持って帰ってくる絵はなんかすごい感じでした💦年中の時です

先生とはこの件について話せていますか?担任の先生に面談お願いして幼稚園での様子をしっかり聞いた上で、子供とたくさん話しました。